最近のトラックバック

« なぜ?と聞かないで | トップページ | グローバル時代の底上げ? »

2013年3月19日 (火)

時間差で主役

暑い!もはや暖かいを通り越して暑い!東京は25度まで上がり、夏日とのこと。
こんなんではさらに桜が咲き進んでしまう。というわけで砧公園に“視察”に行きました。

桜は思ったほど開いていませんでした。なんとなく、ほっ。ゆっくりゆっくり咲いて欲しい。
Dscf7149

桜が主役になる前に、主役級の存在感を漂わせているのはこちら。立派な立派なコブシです。コブシってこんなにも大きくなるんですね。
Dscf7156

私のお気に入りの枝垂桃も、蕾がころころ丸くなっていました。桜のあとに主役になります。楽しみ。
Dscf7153

やはり桜の満開は今週末でしょうか。きっと砧公園は激混みです。私は用事があって、両日とも室内にこもっています。ああ残念。

今日の「ありがとう」は、話しかけてくれた花屋の店員さんに。

« なぜ?と聞かないで | トップページ | グローバル時代の底上げ? »

コメント

何時にご覧だったでしょう。半日違っても雰囲気が変わるほどです。ソメイヨシノ、綺麗に咲いてきましたね。
コブシの大木ですか。これは見事なこと、満開になってますね。
枝垂れ桃、素敵です。我が家の桃も蕾の色が見えてきました。
うふふふ、激混みとは。皆様、花に誘われてお出かけでしたか。

>kazuyoo60さん

翌日(=今日)砧公園にいった人の写真を見たら、やはり開花が進んでいました。
本当に、高速で雰囲気が変わりますね!

都内では、桜の名所はもれなく人ごみが付いてきますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/50844623

この記事へのトラックバック一覧です: 時間差で主役:

« なぜ?と聞かないで | トップページ | グローバル時代の底上げ? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ