最近のトラックバック

« 青空に白い花、静心なく・・・ | トップページ | 時間差で主役 »

2013年3月17日 (日)

なぜ?と聞かないで

駒沢公園を朝ランしていたら、「大陶器市」ののぼりがたっていたので、いったん帰宅してから、財布を持って再び駒沢公園へ。

本当は先週朝ランしたときにのぼりやテントに気づいていたのだけど、帰宅したらすっかり忘れてしまい、今朝再認識したのです。

ここしばらくどんぶりがない生活だったので、安いどんぶりでも買おうかとテント内を巡っていたら、安いのからそこそこの値段のものまでいろいろと見るうちに安物を買うのがかえってもったいような気がしたので、で、で、で、鍋島焼のコーヒーカップを購入しました。Don't ask me WHY!
Dscf7136

せっかくなのでコーヒーを入れてみた。
Dscf7141

ああもう一客気になっていたカラスウリの鍋島焼コーヒーカップも買えば良かったかなぁ。京焼の茶碗も素敵だったなぁ。また行こうかな。いやいや我慢しよう。いやいや・・・。

大陶器市は3月20日まで開催されています。お近くにお住まいの方は是非覗いてみては?

今日の「ありがとう」は久しぶりに会ったCちゃんに。けっこう量があったね。おなかいっぱい。

« 青空に白い花、静心なく・・・ | トップページ | 時間差で主役 »

コメント

うわぁ~素敵なカップだね!
こういうのって巡り合わせというか、ご縁だから買って大正解だよ!

いつかsuzieさんのお宅にお邪魔して、あの美味しいコーヒーをこのカップで頂ける時が来て欲しい!

その買わなかったカップ、気になる~行けるもんなら行きたい!

うふふふふ、お気持ちが痛いように分かります。
私の一生では使いきれないほどの食器です。まだ未使用のも2階にはあります。
デザインも絵付けも素敵、材質が良いから映えるのです。
なかなか、お好みのに出会えないとは言え、次の楽しみのためにも、どちらを選ばれるでしょう。(にこにこ)

素敵なカップに巡り会えて良かったですねhappy01
私も先月陶器市なるものに初めて行ってきました。規模は小さいのですが、驚くほど高いモノもあり、いろいろだなぁと感じました。ずっと探してたのは、日本茶好きの息子用の湯呑みですが、ゾウかカエルであれば良いなぁと。
なかなか難しく、干支の竜でも良いかも…と、もう一周したら、ありましたflairお寿司屋さんの湯呑み位のサイズで竜の絵がかいてあって。(息子の名前が竜三リュウゾウなので、竜かゾウが良いらしい…)ついでにお茶碗もちょっと間抜けな竜の顔で気に入ったのがあって、買っちゃいました。
その時砥部(とべ)焼もあって、忘れもしない懐かしい今治のだなぁ~とBBを思い出し、毎年suzieさんたちにお花をお願いしていたことも想い出しました。大好きな砥部焼が意外に高価で、昔四国で買ってきた時はこんなにしてなかったのに、海を越えると高くなるなぁと感じた陶器市でした。

2枚の写真を見ると、器は空っぽよりなにか入ってるほうが活き活き?した感じに見えるもんなんだと思いました。

>うっちーさん

ありがとう!
コーヒーカップの素敵さを分かってくれたことに。
私のコーヒーを美味しいと言ってくれたことにheart01

もうちっとマシな部屋に引っ越したら、そのときはご招待するね!

>kazuyoo60さん

使い切れないほど食器をお持ちなのですね。
いくつあっても、素敵なものに出会うと欲しくなっちゃいますよねlovely
コーヒーカップをお褒めいただいてありがとうございますheart02

>まりりんの娘さん

砥部焼も出てましたよ!
そういえば、低価格帯の商品はなかったですね。
なんといっても1つ1つが大きくて重い!ので、残念ながら今回は買いませんでした。

>ばななちょこみるくさん

おお、ほんとだね。
中身がある(使っている)方が「生きてる」感があるね!shine
気づかせてくれてありがとう!

柄がすばらしいですね。

で、お値段高かったんだろうなあ

ありがとうございます。
房の絵柄です。
あまり見かけない絵柄ですよね。

お値段は、当初の予算(=安いどんぶり)よりは高かったですがそれほどでもなかったですよdollar

素敵なコーヒーカップですねぇ!ますます至福のコーヒータイムになりますね。
器を見ているときって、すでに想像していますよね。そこに飲み物や料理が盛られている状態を。そうなると買わずにはいられません(^-^;
私も先日、イベントで器を購入ました。全く違うものを買いに行ったはずだったのにな〜。

>mariさん

ありがとうございます。
ここのところ、暖かい飲みものにはマグカップを使ってばかりいたのですが、あらためてカップ&ソーサーを使う嬉しさを感じました。

器も「出逢い」ですね〜wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/50813088

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ?と聞かないで:

« 青空に白い花、静心なく・・・ | トップページ | 時間差で主役 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ