最近のトラックバック

« グローバル時代の底上げ? | トップページ | いよ!二代目! »

2013年3月30日 (土)

うれしやたのしや桃の花

Dscf7194 アップするのを忘れていました。先週金曜日の砧公園の枝垂桃。以前は、桜よりちょっとあとに最盛期になるのに、今年はちょっと早めで桜の満開とほぼ一緒。あっちゅーまに、お祭りのような賑やかさになっていました。

この枝垂桃は、本当に楽しそうに咲く。嬉しくてたまらないように咲く。そんな姿が好きだ。

今日は久しぶりに潜りに行って、久しぶりにダイビングサービスに忘れ物をしてしまった。着払いで送ってくれるようお願いしたので、まぁ、問題はないのですが、自分の不注意と予定外の出費にガックシ。

ちょっとダウンした気分も枝垂桃の写真で少し回復。今年も咲いてくれて「ありがとう」。

« グローバル時代の底上げ? | トップページ | いよ!二代目! »

コメント

大きな木ですね~。見事な源平枝垂桃です。紅白一緒に咲くからの名前らしいです。
桜とは違った魅力、嬉しくなりますよね。白の花桃、菊桃、よそ様のですが塀の上から見えます。源平桃には出会ってないのです。

うん、本当に楽しそうに咲いてるね。
素敵な写真をありがとう。
今年の桜は満開になるのが早かったけど、そのあとずっと寒かったから、案外長くお花見できたね。
この桃の花もまだちょっとは楽しめるのかな?

>kazuyoo60さん

いえいえ(周りのソメイヨシノと比べると)小さい木ですよ、と思ったのですが、そういえば枝垂桃にしては大きい木ですよね。
大切に世話しているのでしょうね。

「源平枝垂桃」という名前、昨年kazuyoo60さんに教えていただいたのに、すっかり忘れていましたcoldsweats01

>K美さん

お礼を言ってもらえるなんて、こちらこそありがとうhappy02

今年は桜も桃も、ちょうど見事の時に見に行く時間がとれず、私としては昨年より堪能できる時間が短かったweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/51038725

この記事へのトラックバック一覧です: うれしやたのしや桃の花:

« グローバル時代の底上げ? | トップページ | いよ!二代目! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ