最近のトラックバック

« 音楽のない生活 | トップページ | 意味なく笑う幸せ »

2013年3月 3日 (日)

上巳の朝日は優しく

桃の節句の朝日は、なんとなく光がやわらかいような気がしました。
Dscf7103

白梅はいつのまにかこぼれんばかりに咲いていました。
Dscf7114

Dscf7117 ここ3年ほどの恒例で、ちらし寿司を作りました。いつも器いっぱいっぱいに盛って、納得のいかない盛りつけになるので、今回はトッピングをシンプルにして撮影。たいらげたあと、あらためてパソコンで画像を確認したら、びっくりするほどしょぼい写りになっていました(←実物はもうちょっと美味しそうだったんですよ、とやんわり主張)。ちょっと残念な感じなので小サイズの写真のみ掲載。

ひな祭りは、シンプルよりも色とりどりの方がよろしいようで。この反省を来年にいかそう。来年はゴージャスに!(覚えていれば)

ちなみに一緒に作ったはまぐりの潮汁(写真取り忘れ)はなかなかうまくできました。やはり国産はまぐりは美味しい!

今日の「ありがとう」は一緒に食事をしたM夫妻&Hちゃんへ。

« 音楽のない生活 | トップページ | 意味なく笑う幸せ »

コメント

夜明けが早くなったとはいえ、早朝ランなさってるのですね。
梅も賑やかになりました。
春はちらし寿司が美味しいですね。先日1度作りました。また食べたいです。チリメンジャコたっぷりのを。しょぼくなんかないです。美味しかったでしょう。
ちゃんとひな祭りのご馳走をです。今年は何もしませんでした。つまり普段通りの手抜きです。(笑い)

>kazuyoo60さん

早朝だとまだ花粉の飛散量が少ないので、おいしい空気を吸いながら走れます。

チリメンジャコたっぷりのちらし寿司、おいしそうです!次回チャレンジしますhappy02

ここにいくらが乗れば、さらにぐっと華やかになりますよきっと。
私はそれにきざみ海苔とごまくらいを適当に上からトッピングしてみてます。
友達はえびっこにしたって。いくらは高いね~。

suzieさんのうしお汁いつか頂きたいです。

>うっちーさん

やっぱりイクラ乗せるべきだったねー。
迷ったんだけど、海老の赤色があるからいいかってdespair
「えびっこ」じゃなくて「とびっこ」ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/49822848

この記事へのトラックバック一覧です: 上巳の朝日は優しく:

« 音楽のない生活 | トップページ | 意味なく笑う幸せ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ