最近のトラックバック

« お宝拝見でリフレッシュ | トップページ | 猫に小判 猫に恩 »

2013年1月 7日 (月)

今年もますます健康に

Dscf6958 お正月は暴飲暴食しなかったし、もともと丈夫な胃腸は全然疲れていないけど、今年の無病息災を願って朝食は七草粥です。お手軽にスーパーで七草セットを購入してお粥と混ぜました。さらにクコの実をトッピング。これでますます健康に。

なんと、Google検索のホームページが七草粥のイラストです。なんか不思議な感じですね。正直なところ、「七草粥」っぽさがまったく感じられませんがcoldsweats01日本人ではない人が描いたのでしょうか。
Googlehome

今日の「ありがとう」は、いつもにこにこT先生に。

« お宝拝見でリフレッシュ | トップページ | 猫に小判 猫に恩 »

コメント

googleは日本のサイト版に繋がるのかな、としたら、日本人向けに日本の方がでしょうか。googleの右のgの横に日本と漢字です。それにサイトの上下にも漢字です。私も、日本の風景からは遠いと感じていました。
綺麗に作られました。我が家にもクコの実があったのにです。私はサラサラしたのが好きです。粥はご飯よりも好みが多種な気がします。

>kazuyoo60さん

Googleアカウントで第一言語を英語に切り替えて、日本語版Google(google.co.jp)ではなく英語版Google(google.com)にアクセスしたけどやはり七草粥のイラストでした。
ちなみにフランス版、スペイン版のホームページはイラスト無しでした。

私のお粥はほとんど“おじや”状態です。おっしゃる通り、お粥は多種多様ですね。

この日は小生の誕生日祝メッセージを賜りどうも有難うございました。

我が家にとっては12月~1月は鬼門です。家族のうち5人が誕生日を迎えるのに加え、クリスマス、正月と行事が続きどうしても食傷気味で、必ずウエイトオーバーです。昔ながらの、七草粥は理にかなった体に優しい食事で、後世に引き継ぎたい風習ですね。

>omotannさん

12月~1月はたいへんな賑わいですね。
誕生日、クリスマス、正月と続いたあとの胃腸にとって、七草粥は“ごちそう”かもしれませんね。
今年も1年、健康で楽しく過ごせますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/48641236

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もますます健康に:

« お宝拝見でリフレッシュ | トップページ | 猫に小判 猫に恩 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ