最近のトラックバック

« 今年もありがとうございました | トップページ | お宝拝見でリフレッシュ »

2013年1月 1日 (火)

今年もGAN・TAN・RUN!

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Dscf6911 今年も無事に元旦ラン。元日の朝っぱらから走る人(私だけではない)、ラジオ体操する人、どちらもしない人も含めて、大勢が日の出時刻に駒沢オリンピック公園の広場に集まりましたが、なぜか東の地平線付近に雲が溜まり、雲を染めながらなんとなーく上ってきた初日の出になりました。

今年の正月は、煮しめなんぞを用意してみました。相変わらずセンスの無い盛りつけです。なんとかならんか・・・。
Dscf6920

そのほか、いろいろ。小鉢は上から数の子(親からの裾分け)、黒豆煮(母作)、紅白なます(自作)、柿なます(自作)、芋きんとん(母作)。角皿は、紅白かまぼこ(親からの裾分け)、伊達巻き(ダイビング仲間Bちゃん作)、銀杏ご飯(自作)です。
Dscf6923

明日・明後日はこれらをつまみながらテレビで箱根駅伝観戦です。これ以外にも、ベーコン(父作)やスモークサーモン(父作)、キャベツ(近所で購入)、パン(潜り納めのおこぼれ)、お餅(近所で購入)等々あるので、兵糧攻めに遭っても大丈夫!!

今年初の「ありがとう」は、無事に明けた新年に。全員にとって幸多き年になりますように。

« 今年もありがとうございました | トップページ | お宝拝見でリフレッシュ »

コメント

初日の出の時刻にはすでに大勢の方が集合、心構えの違いが分かります。素晴らしいです。
綺麗に盛り付けられてます。ギンナンご飯良いですね。先日友達が来た時に、栗・ムカゴ・ギンナンを入れたおこわを1升余り蒸して1/3ずつにしました。
豪華で綺麗なおせちです。餅米は1升瓶に保管です。1.1升は入ります。いつでも使えて虫がつかず味もほとんど変わらない保存法、小豆などの豆類も瓶やペットボトルに保存です。

>kazuyoo60さん

kazuyoo60さんのおこわ、ブログの写真で拝見しましたが、ほんっとに美味しそうでした。
栄養もたっぷりで、お持ち帰りになったお友達も、きっと良いお正月を迎えていらっしゃると思います。

あけましておめでとうございます。
元旦から走る。素晴らしい年の幕開けですね!
お煮しめも数々のおせち料理も美味しそう。
心身ともに、さらに美しい一年になること間違いなしですね(^^)
今年もsuzieさんの観て感じた世界を、たくさん共有させてくださいね。どうぞ本年もよろしくお願い致します。

>mariさん

おいしそうとおっしゃってくださってありがとうございます。
いろんな人の協力でお節が揃いました。有り難いことです。
人の助けでなんとかやってきた私。
本年もどうぞ宜しく見守ってくださいcoldsweats01

どこがセンスのない盛り付けですか!とても綺麗で美味しそう。私のなんて恥ずかしくてお見せできませんよcoldsweats01
私は元旦から福袋を求めてちょっぴり走りました・・。(無事ゲットしましたよ)
なんだかsuzieさんに比べるとダルダルな新年を迎えてしまいましたが、今年もともに素敵な一年になるようがんばりましょうshine

>K美さん

そ、そうかな。どうもありがとう。
参考にしたレシピの写真に比べてあまりに見劣りしたので、どうにもダメだって思ってました。
K美さんは普段一生懸命動いているからお正月くらいダルダルして良いのよ。
今年も頑張りましょうup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/48559470

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もGAN・TAN・RUN!:

« 今年もありがとうございました | トップページ | お宝拝見でリフレッシュ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ