最近のトラックバック

« アンバランスであれかし | トップページ | 青い海で子ネコに遭遇 »

2012年12月 2日 (日)

控えめな王子

久しぶりに“俺様王子”に会いに行きました。ちょうどその日、王子の通う小学校が、誰でも(親でなくても)授業を参観できるという特別な行事日だったので、体育の授業(ドッジボール)を参観。王子はまったく“俺様”ではなく、とっても謙虚で控えめ。人にボールをぶつけるという行為が、どうやらお嫌いの様子。もちろん、自分がぶつけられるのもゼッタイに嫌。うまーくボールを避けていました(笑)

でもとっても楽しそうでした。王子だけでなく子どもたちみんな、奇声を上げて盛り上がっていました。この体育の授業は生徒の親も参加したのですが、親達も楽しそうでした。子供相手といえど、手抜き無しでけっこう本気。そして私はビデオ記録係。しかしビデオカメラのファインダーで見ると、みんな同じ帽子に体操服なので、どれが王子なのか他人の子なのか全然分からん。運動会での親達の苦労がちょっと分かりました。

Dscf6760 夜は王子ファミリーと一緒に少し早めのクリスマスディナー。お寿司、しゃぶしゃぶなどが振る舞われました。わーい。しゃぶしゃぶなんて、自宅でだってお店でだって、ほとんど食べないので、すっかりテンション上がってる私。一方、王子は冷静に、しゃぶしゃぶ用のタレを調合していました。

お料理もお酒も美味しかった〜。そして何より、みんなで食べるのが楽しいね。今年もあと1カ月。頑張って乗り切りますよ。

週末の「ありがとう」は王子ファミリーに。

« アンバランスであれかし | トップページ | 青い海で子ネコに遭遇 »

コメント

甥っ子さん「俺様王子」なのは身内限定なんですね(゚▽゚*)笑

息子と同じだぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

ドッチボールって今でもよく聞きますが、ポートボールって聞かなくなったと思いませんか?
今の子供達に聞いても知らない子が多いです。
ちなみに私はドッチボールは嫌いでした。
ドキドキ感…いや、恐怖感だったかも。

親以外にも参観日に行けるのは嬉しいですねo(*^▽^*)o

しゃぶしゃぶ、胡麻ダレ+ラー油で野菜たっぷり肉控えめで食べたいよぉ。

>どれが王子なのか他人の子なのか全然分からん
良い企画の日があるのですね。楽しまれてたのがよく分かります。
そして早目のクリスマスディナーも!!。

「王子って誰??」と思いながら読み進めていくうちに、甥っ子さんとわかり、にんまりしながら続きを読みました。
身内の間では俺様でも、学校ではちゃーんと周りと調和している姿を見て、少し安心したんじゃないかな?
せめて叔母さんの前では王子様でいさせてあげてね。
今のうちだけだからwink

>ぷうちゃん

ぷうちゃんの王子も身内限定の「俺様」なのですねwink

私もドッジボールって嫌いでした。だって怖いし痛いし。
でも、「ポートボール」って知らないです・・・sweat01

ドッチボール、小学校の体操授業で良くやりました。

怖くて逃げ回ってる内に最後の数人の中に

いつも残ってしまって・・・

そして、最後に狙われてドカーンと当てられるという

毎回、同じ筋書きで幕が閉じられる。

>kazuyoo60さん

小学校なんて、私には入っていく機会がないから、面白かったです。
それにしても子どもたちのパワーはスゴイcoldsweats01

>K美さん

私の前では他人行儀です。
年に1回か2回くらいしか会わないから、
「なぜかたまに現れてご飯食べていくおばさん」って感じなのでしょうwobbly

俺様なのはお父さん・お母さんの前だけみたいsmile

>ひでこ儘さん

ドッジボールって、小学生の集団スポーツの定番ですね。
私は早々に当てられて外野になり、全然戻ってこられない、というパターンでしたsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/48062482

この記事へのトラックバック一覧です: 控えめな王子:

« アンバランスであれかし | トップページ | 青い海で子ネコに遭遇 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ