最近のトラックバック

« 冬の微熱とふろふき大根 | トップページ | イワシが降る日 »

2012年12月21日 (金)

明日はある?

噂によると今日は世界が終わる日だそうです。しかし、終わるはずはありません。なぜなら、そんなことは私が許さないから。

だってあさっては潜りに行かなきゃならないし、クリスマスに食べるつもりのチーズを買ってあるし、来年1月の歌舞伎のチケット頼んじゃったし、いや、それより12月の給料もらわなくちゃ。

世界が滅びるのなら、何のために先日投票に行ったんだか、だいたい選挙やる必要なかったじゃん!

ってことになりますからね。

世界滅亡といえば、過去には1999年のノストラダムスの大予言がありましたね。世界は滅びなかったけど、勤務していた会社が倒産し、そのほかいろいろと困ったことが起こったりして、個人的にハルマゲドンが到来した年でしたっけ。

Dscf6817 そんなことより、今日は冬至です。これから少しずつ昼が長くなります。気温はまだ下がるけど、昼が伸びると考えればすこし安心する。明日から春に向かってまっしぐらです。気の長い話ですが。

ある説によると、マヤ歴では、今日は世界が終わる日ではなく、5126年周期が終わる日。明日から新しい5126年周期だそうです。気が遠くなるスパンですが。

今日の「ありがとう」は癒やしてくれたK端さん、K堀さんに。

« 冬の微熱とふろふき大根 | トップページ | イワシが降る日 »

コメント

世界が終わらなくて良かったです。信じた人はほとんどいないと思いますが。
おせち材料、それなりに買いそろえましたから。(笑い)

>kazuyoo60さん

お節料理の材料、無駄にしてなるものか!ですね(笑)
何人もの人が、kazuyoo60さんの美味しいお節料理で幸せな気持ちになることでしょうheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/48401027

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はある?:

« 冬の微熱とふろふき大根 | トップページ | イワシが降る日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ