最近のトラックバック

« 寂しい大人支援ツアーin鎌倉 | トップページ | キミもボクも戦国時代 »

2012年11月11日 (日)

水中と地上でいい出会い

11月11日は「いい出会いの日」。

そんなの聞いたことがないという方、今年「『いい夫婦の日(=11月22日)』をすすめる会」が制定しました。「○○の日」ってけっこう勝手に決まっちゃうんですね(苦笑)

Pb110031 で、その「いい出会いの日」に、相も変わらぬいつものメンツで井田にダイビング。水中ではクマドリカエルアンコウの白バージョン(通称「白クマ」)のチビに「いい出会い」heart01

さらに、もう少しでブリになる、男前予備軍のワラサ7匹に「いい出会い」heart01残念ながら画像は無しです。だましだまし使っていた古いデジカメがもうだましきれなくなってしまい、デジカメを持って行きませんでした。※白クマチビの画像はKちゃん提供

さらにさらに地上でも「いい出会い」heart01が!!!!それは、生しらす〜〜〜〜!!朝、集合時間より早めに伊豆に到着したM里とBちゃんが三津(みと)の朝市で購入しておいてくれました。ダイビング後に、M里が用意してくれた豚汁と、Kちゃん&Kちゃんコンビ(いずれも男性)が炊いてくれたご飯と一緒に美味しくいただきました〜〜!ぷりぷりとした食感で甘みがあって、し・あ・わ・せ!

あれ?まだたくさん残ってるけど、みんな遠慮してるのね、きっと。「誰か食べる?」と聞いても「うん、もう食べたからいい」との返事。え!?「食べたからいい」ですと!!!??生しらすですよ!そうそう簡単に食べられるもんじゃないですよ!私ひとりでたいらげたい気持ちを抑えつつ、もう一度「誰か食べる?」と聞いてみると、同じ返事。えー、私が食べちゃっていいのー?本当にいいのー!!と、残りを私ひとりでたいらげました。

「いい出会い」heart01三昧の帰路は、東名高速の渋滞に遭遇。こりゃ「イヤな出会い」です。ずっと運転してくれたHさん、お疲れ様でした。

今日の「ありがとう」は水中と地上の「いい出会い」すべてに。ちなみに11月11日は「ポッキーの日」「もやしの日」「煙突の日」「下駄の日」←なんとなく分かる、それからなぜか「チーズの日」「おりがみの日」。そして第1次世界大戦の休戦協定が結ばれた日なので「世界平和記念日」だそうです。

しらす画像追加します。M里提供。ありがとね。天かすのような色をしたモノは、醤油をたらしたおろし生姜です。
Img_7933

« 寂しい大人支援ツアーin鎌倉 | トップページ | キミもボクも戦国時代 »

コメント

水中カメラは買い直すとなるとハウジングも替えないといけない可能性大なんですよね。そーなると、高い!!
最近のデジカメは随分と安くなってるけど、ハウジングってどうなんでしょう?

生シラスとの出会い良かったですね。
ランチの画像がないのが残念です(>_<)
実は私、まだ出会ってないんです←食べたことがない(笑)
毎年、江ノ島に食べに行こうと思うのですが行かないままこの歳になってしまいました。

クマドリカエルアンコウ、カラフルで可愛い子です。
奈良では鰤になる前はハマチです。ワラサの言葉は聞いてはいますが。
生シラス、それはそれは。釜揚げシラスがせいぜいです。たっぷりとでしたか。良い日でした。

>ぷうちゃん

そうなのよ!ハウジングが高いのよ!
そろそろ携帯をスマホに変えるつもりだけど、最近のスマホはカメラ機能がデジカメ並みだから、スマホと別にデジカメ持つのももったいない。
誰かスマホ用のハウジング、作ってくれないかしら。

生しらすは釜揚げしらすとは全く違った食感&味で、これまたとても美味しいですよ。
いつかいい出会いがありますようにwink

>kazuyoo60さん

ブリの名前の変化は、西と東ではちがうんですよね。
関東では、イナダ→ワラサ→ブリとなります。
ブリはなかなかダイビングでは出会えません。

生しらすもなかなか出会えない一品happy02
本当に良い日でしたgood

海の中でも地上でも。
いい出会い満喫の日でしたね♪
こちらではヤズ→ハマチ→ブリと出世していきます。
出会えた出世魚の数がラッキー7とは、縁起がいいですね。きっとさらに素敵な毎日が訪れる予感☆

>mariさん

「出世魚がラッキー7」←おお!そうですね!good
いいことをご指摘くださってありがとうございます。

いずれブリ7匹に会えることを期待しますlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/47819987

この記事へのトラックバック一覧です: 水中と地上でいい出会い:

« 寂しい大人支援ツアーin鎌倉 | トップページ | キミもボクも戦国時代 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ