最近のトラックバック

« Curiosity Killed the Cat. | トップページ | 噂の少女に会いに »

2012年8月27日 (月)

成り下がってはいけない

一連の韓国大統領、活動家、市民の行動を受けて、「韓流の聖地」新大久保で日本人が抗議デモを行ったらしいです。「韓国人は日本から出て行け−」って。

気持ちは分かるけど、それをやってはいけませんよ。だってこれじゃぁ、結局やってることは‘あっち’と同じ。どんなに腹がたっても、成り下がってはいけないのです。

冷静に、寛大に、節度ある日本人としての誇りをもって行動しましょうよ、ね。

今日の「ありがとう」は、昨日2年振りの麻布十番祭りに一緒にいったY江に。

« Curiosity Killed the Cat. | トップページ | 噂の少女に会いに »

コメント

私はプチ皇室ファンなので、中でもこないだの韓国大統領の発言は非常に腹立たしいものがありました。

そして夫に『もう韓国製品は買わないんだ!』と言うととても呆れた顔をして『それは違うねえ』と言われましたが勢いで、いいのいいの!と言っときました。

ま、不買運動というよりも、例えばコアラのマーチを買うならパックンチョにするか、という程度ですが・・。
話がずれてすみません。

うーん
うーん

どーして、こんなになっちゃうの?

問題を大きく取り上げなければ相手もやりがいないから

あきらめるのでは・・・

日本は物わかりが良すぎるから、日本につけ込むと今朝の新聞にありました。
上の行動は確かに良くないこと、中国や韓国に住む日本人がその行動を受けたとしたらですもの。

>うっちーさん

私もうっちーさんと同じような感じで「しばらく韓国料理は保留」(軽〜く独り不買運動)です。
うっちーさんの旦那さんがおっしゃるとおり、それは違う(筋が通っていない)んだけど、やっぱり心情的にはねぇ。

でもいくらやり場のない憤まんが蓄積されても、新大久保の韓国人を攻撃するのは間違いだよね。それこそ、理屈の通じないあっち側がやってることと同じ。

>???さん

でも問題としては取りあげるべき大きい課題だと思います。
いままで見て見ぬ振り的対応だったから、好き勝手に実効支配されてしまってるわけだし。

しかし野蛮な反応は絶対に×ですね。

>kazuyoo60さん

そうなんです。
中国や韓国では日本人留学生や日本企業が攻撃されたりして「野蛮だなぁ」と思っていましたが、それと同じことをしたわけなんですよね。
しかし、外交レベルでは毅然と対応して欲しいです。

suzieさんの意見に賛成です。
感情の赴くままに行動するということは、文化的レベルというのか、教養レベルというのかわからないが、とにかく人間としては恥ずかしいことです。
それにしても今回の領土問題、某知事の自己宣伝的発言がその一因をなしていると、思ってしまう。
領土問題で若い人が暴力的解決の犠牲になるようなことはあってはならない。

>時の塒じーじさん

ご賛同ありがとうございます。
某知事の自己宣伝的発言、私も気になっていました。
今や話題性と注目度ではすっかり橋本市長の影にかくれてしまい、なんとか目立とうとしているのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/46845818

この記事へのトラックバック一覧です: 成り下がってはいけない:

« Curiosity Killed the Cat. | トップページ | 噂の少女に会いに »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ