最近のトラックバック

« シルバーな水曜日 | トップページ | 成り下がってはいけない »

2012年8月20日 (月)

Curiosity Killed the Cat.

Dscf6247 週末の井田で会ったナンヨウツバメウオの幼魚。枯れ葉のようにヒラヒラ漂っていました。

と、ダイビングのことを書こうと思っていたけど、急遽テーマ変更。ゆうべ、向かいの家の方からドサッ、ドサッという音がしたので、「何だろう?何か重いモノを落としたのかな」と思って台所の窓から覗いてみたけど何もない様子。

もしかして、工事中のマンションのあたりかな、と別の方向の窓から外を見ると、工事中のマンションではなく、その手前(私の部屋のすぐ近く)の家からドサッ、ドサッ、と音が聞こえた。ちょうどベランダの衝立(のようなもの)が邪魔になってその家自体は見えないのだけど、その家は階段を数段のぼって玄関に達する造りになっているのを知っているから、「たぶん、階段の上から束ねた新聞紙とか重いゴミみたいなものを下ろしたんだろう」と勝手に考えて、そのまま確認作業は切り上げ。

さて、結局その音はなんだったかというと、どうやら、その家の車を誰かがボコボコにしていたらしく・・・・(怖) 夜遅くに警官が来ていて、家の人と長いこと話しをしていました。今朝見ると、車体の3カ所ほどが大きく凹んでいました。

もしあのとき、「それにしても一体何の音だろう」とベランダから乗り出したら、“犯人”を目撃していたかもしれない。ちょうど“犯行現場”だったら、止められたかもしれない。いや、目撃して「何やってるんですか!!」なんて声出したらこっちが攻撃されたかもしれないし、かといって目撃しながら何もせずに見て見ぬ振りするのも心が痛むし。

まぁとにかく目撃しないでよかった。ときには追究しないいい加減さも「可」です。ゆうべの「ありがとう」は自分の中途半端さに。

« シルバーな水曜日 | トップページ | 成り下がってはいけない »

コメント

暑さで憂さ晴らしの犠牲だとしたら、とんだ災難です。
事実を知ったら捨て置けませんもの、としても事件に巻き込まれたくもないですね。

suzieさんの判断はよかったと思います。
女性が活躍するのはオリンピックがいいです。
暴力が伴うようなことは男に任せなさい。
日本の男も捨てたもんではないですよ。

>kazuyoo60さん

犯人が捕まったかどうかも不明です。
正直なところ、事実を知らなくて助かった、という気持ちですbearing(申し訳ないですが)

>時の塒じーじさん

判断というか、たまたま確認する気が起きなかったんですね。
ALSOKの吉田沙保里選手なら、犯人をバシッとやっつけることができるでしょうけどcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/46766156

この記事へのトラックバック一覧です: Curiosity Killed the Cat.:

« シルバーな水曜日 | トップページ | 成り下がってはいけない »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ