最近のトラックバック

« 雨の七夕に出会えたのは? | トップページ | 朝からアドレナリン »

2012年7月 9日 (月)

七夕翌日は男前予備軍に出会う

楽しい同窓会(のようなもの)を早めに切り上げて帰り、さっさと布団にはいったものの、テンションが上がったままおさまらなくてなかなか寝付けない。ダイビングに備えてお酒を控えたけど、お酒を飲んだ方が眠れたかも・・・。

と、そんな具合に少々寝不足状態でIOPに向かいました。先月からだいぶ水温があがっているので、もう5mmウェットにしようと思っていたけど、前日Kちゃんから「水温18〜21度」との情報を受けロクハンにしました。5mmウェットは次回に持ち越し。

約1カ月ぶりに会ったKちゃんはぐぐっとスリムになっていた。なぜ痩せたのかは不明とのこと。ま、それはどうでもいいとして(笑)IOPはやっぱり18〜21度でした。しかも20度を超えることの方が少なく、全般的に18〜19度という感じ。ロクハンにして正解。透明度は8〜15m。場所によっては20mくらいと、イイ感じ。

青い水って気持ちいい!!!キンギョハナダイが元気だ!イワシの稚魚が何度も上を行き来する!

Dscf5883 これはときどきみかけるウミウシ、と思っていたら、初めて見るフジイロウミウシでした。1.5cmくらいだったかな。ちょうどこちらを見上げている感じ。ライトの具合で色が飛んじゃってますが、ほんとうにきれいな藤色でした。

Dscf5902 そして、カンパチの子どもたちの群れ。編隊を組んで、エサをとる練習かな。まだ若いけど、頑張って男前になるんだよ。ちなみにすでに男前なイナダも2匹登場しました。

このほかにも、オレンジと赤のグラデが美しいハナタツとか、オレンジのベニカエルアンコウ、口内保育中のオオスジイシモチ、あまり動かないテヅルモヅルなども見ました。いずれもうまく写真が撮れず、画像は無しです。

IOPで2本潜って、3本目は伊東マリンタウンの日帰り温泉(笑)ダイビングのCカード(認定カード)を見せると200円割引してくれます。理由は不明。

今回もいい海をありがとう。Kちゃん、ガイドとピックアップさんきゅーでした。来週もよろしくね。

« 雨の七夕に出会えたのは? | トップページ | 朝からアドレナリン »

コメント

フジイロウミウシ、綺麗な子ですね。小さいんですね~。
若い男性かと思ったら、カンパチの子供だったとは。(笑い)
青い海は何もかも包み込んでくれるのでしょうけれど。

>kazuyoo60さん

そうなのです。人間ではなく、魚の「男前予備軍」ですcoldsweats01
もっと流線型になって、目の上のラインがはっきりすると、男前になるのですけどね。

靑魚系(ブリ・サバ・カツオとか)は、やっぱり男前って感じがします。
あっ それとも、スージーさんにとっては、カンパチ系だけですか?

マリンタウンの温泉は、Cカードで200円割引は良いですね~

>こしあぶらさん

いえいえカンパチ系だけではないですよ。
ブリ・サバ・カツオ、光り物の魚は男前が多いですね。

でも、サバ・カツオはまだ水中で見たことはありません。
ヒラマサ、キハダマグロも男前でしたheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/46262881

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕翌日は男前予備軍に出会う:

« 雨の七夕に出会えたのは? | トップページ | 朝からアドレナリン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ