最近のトラックバック

« 掃き溜めにて超時空鑑賞 | トップページ | ハレの日は台風 »

2012年6月17日 (日)

走り続けろ、抜かされながら

ほぼ1年ぶりに、駒沢オリンピック公園でハーフの距離を走りました。

今日は最初から21kmを走るつもりだったので、ゆっくりと、なるべく時速8kmを上回らないように走り始めた。だらだらと、徒歩がちょっと早くなった程度に、抜かされても焦ってはいけない。つられてペースを上げるとあとで辛いことになる。まるで私の人生のようだ。

どんどんどんどん抜かされていく。あんまり抜かされ続けると、取り残されることにも慣れて焦る気も起こらなくなる。まさしく私の人生ではないか。

残りあと2kmほど。たぶんひどい顔しながら走っているはず。帽子のつばをちょっと深めに下ろし、誰にも顔を見られませんようにと思いながら走り続ける。それこそ私の・・・・。

最後は(おそらく)どこかの中学のサッカー部員やら、(おそらく)野球のリトルリーグの子どもたちやらに追い越されながら、いまどきの子供の足の長さに感心しつつ・・・・・・なんとか21km。2時間28分でした。

雨が上がったばかりだったので、まだそれほど暑くなく、走るにはちょうどいい感じでした。昼近くには日射しも強くなって気温が上がったけど、狐の嫁入りのおかげでばてることなく走れました。

今日の「ありがとう」は、雨上がりと狐の嫁入り、そして公園に居たいろんな人たちに。

« 掃き溜めにて超時空鑑賞 | トップページ | ハレの日は台風 »

コメント

ハーフ完走お疲れ様!
なんの私の去年のハーフと同じくらいのタイムだよ(笑)
練習でハーフの距離を1人で(だよね?)走るなんてすごい精神力だと思う。私はすぐ、悪魔の自分が『今日はやめとこ』とか『半分でいいよ』とかささやくから・・。

最近わかったんですけど、抜かされて抜かされて、ああもうどれだけ私ってば取り残されたんだろう・・って思ってゴールしてみると、案外もっともっと後ろに人がいるもんなんですね。

イーブンペースがsuzieさんの人生のようなんて、素晴らしいよ。最初に飛ばしてタイムかせぐ人もいるし。もちろん、最初温存、後半ペースをあげる・・が理想だけどね~。

今度大会に出たら、suzieさんの今日の日記の題名を思い出して頑張ります。

21kmもですか。頑張られるのですね~。給水と可の設備もされてるのでしょうね。
どうぞ、どうぞ、事前準備をしてくださいね。ただただ感心しています。

タイムはさておき、1年ぶりでハーフ完走とは凄い!
いずれフルマラソンに挑戦ですね。

私などマラソンなんて高校までで、今やウオーキングが精一杯です。
suzieさんとのエイジギャップは如何ともし難いですが、その精神力には感服です。

>うっちーさん

ありがとう。うっちーさんが一番最初に反応してくれると信じていました。

そうです、一人で走りました。私はぼーっとしながらでもできる運動が向いているようです。(だから球技などは×)
そうか、抜かされても案外うしろにたくさんいるかもしれないのね。もっともっと抜かされまくってやるぅ〜(笑)

>kazuyoo60さん

水と飴と乾燥梅干しと小銭をしっかり用意して走りました。
小銭はいざというときに、自動販売機でスポーツドリンクを買うためです。
でも、それほど暑くなかったので(暑くなるまえに走り終えたので)、小銭の出番はありませんでした。

>omotannさん

フルマラソンはハーフの2倍(当たり前ですが)・・・。フルを走れるようになるのはまだまだずーっと先のことだと思います。

「走るよりも歩く方が体に良い」という話をよく聞きます。たまの21kmより、毎日のウォーキングの方がずっと健康面で効果があると思います。

ハーフの距離を走られたんですね!素晴らしい。
「走る」って、自分との戦いだと思います。
人に抜かれても自分には負けないsuzieさん、素敵です。

お誕生日ですね。おめでとうございます♪
記念すべき日に台風ですが・・・。(十分にご注意を)
今日はハレの日。どうぞ素敵な1日でありますように。
そして、ますます幸せな1年をお過ごしくださいませ。

>mariさん

ありがとうございます。
mariさんをはじめ、多くの方々のメッセージのおかげで心の中は見事に晴れています。

> 人に抜かれても自分には負けない

なんて素敵な言葉でしょう。
コレ、いただきました!wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/45692001

この記事へのトラックバック一覧です: 走り続けろ、抜かされながら:

« 掃き溜めにて超時空鑑賞 | トップページ | ハレの日は台風 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ