最近のトラックバック

« 走り続けろ、抜かされながら | トップページ | ダイバーで良かった、人生初の東北の海(その一) »

2012年6月19日 (火)

ハレの日は台風

Dscf5773 今日は大奮発!!!してホワイトアスパラガス。塩とオリーブオイルでいただきました。(撮影に失敗して変な影が入ってしまったので思いっきりトリミング)。甘くて美味でした。

だってホワイトアスパラガスって、買うのに勇気いりますよね?なんたって高い。しかしよくよく考えてみれば、高いと言ってもそこらの気取った喫茶店でコーヒー飲むよりは安いんですよね。なぜあんなに「高価感」が強いのでしょう。

それはともかく、なんで大奮発したかというと、今日は不肖ワタクシの誕生日だからです。

いろんな経路でおめでとうメッセージをくださった方々、どうもありがとうございました。おめでとうメッセージに返信するだけでもけっこう時間がかかりましたが、それだけたくさんのメッセージをいただけたということが、しみじみ1年に1度の喜びに変わっていきます。

さて、毎年誕生日のたびに実感しますが、よくぞ無事にこのトシまで生きてこられたものだと思います。これまでは、少しは自分の努力が作用しているのだと(不遜にも)思ったりしていましたが、最近は、単に運がよかっただけだと思うようになりました。

何かの力で生かされているのではなく、たまたま生きてこられただけ。ええ、そうです。棚ぼた式に生き延びてきただけです。でも、その「棚ぼた」の運をムダにしてはいけないと強く思います。「棚ぼた」を有効活用すべく、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

ちなみに私は自他共に認める晴れ女ですが、今、外は台風で大荒れ。晴れ女のハレの日は台風で〆。

今日の「ありがとう」はメッセージをくださった皆様に。そして、両親に最大の感謝を。

« 走り続けろ、抜かされながら | トップページ | ダイバーで良かった、人生初の東北の海(その一) »

コメント

改めてお誕生日おめでとうございます♪
今回の台風はハンパなく強いですね。
隣の川が氾濫寸前です(-_-;)

ホワイトアスパラをオリーブオイルとお塩で食べるなんてオシャレですね。
以前、北海道に実家がある友達から頂いたことがあったのですが普通にマヨネーズで食べちゃいました。
勿体無かったなぁ。今度はマネさせて頂きます(^^)

今年も一年無事に過ごせますように☆

昨日は台風のお誕生日だったから、忘れないね(笑)

ホワイトアスパラ美味しいよね。
私の利用する近所のスーパーには並ばないので高いってことすら知らなかった・・
前にイトコがオランダ?かのお土産にホワイトアスパラを買って来てくれて、
それが何となく『ホワイトアスパラなんだから!なんだから!』って感じでちょっと
不思議だったのですが、そうか~高いものなのか(笑)

最近つくづく長生きできるのは運だと思うようになりました。だって生まれつきだと
思うもん・・。その人が必死で健康を心がけて多少変わるかもしれないけど、
やっぱり持って生まれたものじゃないかなーと。これは運とは違うかな?

近くお会いできるのを楽しみに~

お誕生日おめでとうございます。
ホワイトアスパラ、ご自分で茹でられたのでしょう。美味しかったでしょう。
台風を招きたい人はいないはずですから、これは不可抗力なのでしょう。

>ぷうちゃん

本当にすごい台風でしたね。
川は大丈夫でしたか?被害がなかったことを祈ります。

ホワイトアスパラ、マヨでも十分おいしいと思いますrestaurant
というより、たぶんマヨがスタンダードなのでは?
私はマヨが苦手なので、でも別のソースを作る余裕が無かったのでオリーブオイルにしました。

>うっちーさん

そうよーホワイトアスパラ、高いのよ。
缶詰でも(北海道産とかだと)いい値段するから、今度チェックしてみてね。
もちろん、松茸みたいな高さではないけどね。

うっちーさんの言う「運」は「運命」って意味かな。

>kazuyoo60さん

はい、自分でゆでました。
ちょっとお湯から出すのが早かったかもcoldsweats01
でも甘くておいしかったです。
台風の誕生日になってしまいましたが、私自身はまったく台風の影響を受けずに1日を終えることができました。
これも、運。

重ねて誕生日のお祝いを申し上げます。
ご両親に感謝の念を捧げられ、さぞやお喜びのことと思います。

アスパラガスは大好きでよく食卓に上りますが、ホワイトアスパラは買って食べたことがありません。

>omotannさん

ありがとうございます。
ホワイトアスパラは、歯ごたえがないくらい柔らかい缶詰もののイメージが強くて嫌いだったのですが、あるときお店で食べて以来、好きになりました。
でも、めったに買うことはありません。この日は“奮発”しましたhappy01

おめでとうございますcake

命も健康もお金も努力して得られる

誰がそんな事教えてくれたのかしら?

これは運です

長く生きているとわかってきました。

これは運。

元気でいられるのは努力ではない。

運に感謝する日々送ればそれでヨシ

ありがとうございます↑
もしかしたら、儘さんかな?

本当に運ですよね。
努力していても、運に恵まれなかった人もいる。
せっかくもらった運だから、大切にしていこうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/45718079

この記事へのトラックバック一覧です: ハレの日は台風:

« 走り続けろ、抜かされながら | トップページ | ダイバーで良かった、人生初の東北の海(その一) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ