最近のトラックバック

« ヴィーナスが通る | トップページ | サケ!みっっつ!(「星、みっつ!」の要領で) »

2012年5月25日 (金)

裸の王様はロバの耳

裸の王様、もとい、石原都知事が懲りずに舞い上がっているので、こちらも懲りずに批判。

2020年オリンピック候補地に東京都が残ってしまいました。キャッチフレーズは「ニッポン復活」だそうですよ。ちょっとちょっと、それずるいんじゃない?

「ニッポン復活」って明らかに震災復興を前面に出してますよね。震災をネタにアピールしようって魂胆ですか?でも多額の予算はIOCの視察団のご接待に使われたり、うすーい内容の招致ビデオ制作に支払われたりするんでしょ。

まったくどこまでスタンドプレイが好きな奴なんだ。東京都民の税金を「俺の金」とでも思っているのか。どうしても石原裕次郎以上に人の記憶に残ろうと必死なんだな、きっと。

しかし、なんとかみんなで盛り下げてフェイドアウトさせてほしい、オリンピック招致。でも、どんなに盛り下げても、頑張るんだろうなー、裸の王様は。

ああ、ちょっとだけすっきりしました。「王様の耳はロバの耳」効果で、ほんのちょっっっっっっっとだけね。

今日の「ありがとう」は、(都知事とは全然関係ないけど)道を譲ろうとしてくれた若いママさんに。

« ヴィーナスが通る | トップページ | サケ!みっっつ!(「星、みっつ!」の要領で) »

コメント

ホントに懲りない人だよね~。
私もこの人大っ嫌い。

私も候補地にトーキョーが残ったのは、IOC委員がスカイツリー行ったり高級割烹で接待されたかったからなんじゃないかと思うんだけどな(笑)

オリンピック招致して得られる利益がどれほどのものか疑問で、これが日本の復興にどう繋がるのかもさっぱり理解できず、こんなことでお金使ってる場合じゃないんじゃない?って思ってる国民(都民)が多いんじゃないかなって夫と話してました。

王様はわかってらっしゃるのかしら?
それとも我が家みたいな考えって少数派?
神奈川県民でも思うんだから、都民はギリギリ(歯ぎしりしながら)思うよね?
前回落ちた時点でいい加減諦めればいいのに・・

例によって目をしょぼつかせながら意気揚々と吼えていましたが、あの傲慢さが鼻持ちなりません。

誰が考えたってこのご時世に再度の東京五輪は不要。ここで巨額の先行投資よりももっと優先すべき課題が山積です。もう彼では東京都は持ちません。

先ほどの冒頭は「目のしばたたかせながら」のいい間違いでした。(私には「しょぼつかせながら」と見受けられたものでつい・・・)

とにかく彼が知事でいる限り、都の明日はないと言っても過言ではありません。

>盛り下げてフェイドアウト
面白い言葉使いと思いました。巨大な予算の東京都です。話題の中心に居たい方だとは思いますが。

>K美さん

懲りてません、全然懲りてませんよ。
「学習しろよ!」と言いたい。

>うっちーさん

私も、東京を候補地に残したのは、IOCが日本に“たかる”気満々だからだと判断しました。

だいたい、東京都民の何割がオリンピック招致に賛成しているんだろう?

王様は自分が目立てばそれで幸せなのさ。

>omotannさん

任期満了まであと3年近くも!!!
それまで東京はもちません(><)
(あやつを再選してしまった東京都民も同罪と言えば同罪なのですけど)

しかし、確かに最近の王様は目の瞬きがかなりショボショボしてきました。衰えは否めません。任期途中で辞めてくれるのを密かに祈っています。

>kazuyoo60さん

「話題の中心に居たい」、まさしくそうなのだと思います。
でも、今や話題の中心は橋本大阪市長です。
若さでも勢いでも話題性でも、完全に負けています。
だからもう、目立つことより、かっこいい引き際を考えて欲しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/45409408

この記事へのトラックバック一覧です: 裸の王様はロバの耳:

« ヴィーナスが通る | トップページ | サケ!みっっつ!(「星、みっつ!」の要領で) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ