最近のトラックバック

« 花見はどちらで? | トップページ | 満開のバトンタッチ »

2012年4月 9日 (月)

桜ジョグの贅沢

砧公園
Dscf5506

駒沢公園
Dscf5531

馬事公苑
Dscf5559

すべて走りながらのチラ見。のんびり桜の花の下でお弁当たべたり宴会したりしたいなぁ。友達やご近所同士で集まって花見ランチ/宴会している人たちがとっても幸せそうに見える。

でも、3つの花見スポットをジョギングできる私はけっこう幸せかしら。この1週間の「ありがとう」は、なんといっても一気に咲いた桜に、でしょう。

注釈1:それぞれ違う日に走りました(砧公園はまだ八・九分咲きのとき)
注釈2:駒沢公園が一番酔っ払いが多かった(土曜日の夕方だったし)
注釈3:馬事公苑は外周をジョギング(苑内にジョギングコースはありません)

« 花見はどちらで? | トップページ | 満開のバトンタッチ »

コメント

ジョギングに桜をご覧になりながらですね。ここからそこまでも走れなくなった私、道を渡るときに少し走るだけで息が上がります。(苦笑)
今朝も川べりの桜が写って、ジョギングの方がとコメントされてました。
昨夕近くのソメイヨシノは蕾がわずかに残ってるだけ、ほぼ満開です。

3枚とも見事ですねッ。
桜の時期のジョギングはワクワクo(^-^)oしそう。

葉桜も綺麗だから、あと一週間は楽しめますよね♪

>kazuyoo60さん

昨日と今日の暖かさで、東京の桜も一気に満開→散り際へ。
明日は風が吹くとのことなので、桜吹雪ですね。
そしてこれからが八重桜の出番です。

>ぷうちゃん

馬事公苑はソメイヨシノ以外の桜もいろいろあるので、
これからは枝垂れ桜と八重桜も楽しめそうです。

3つもの花見スポットを横目で桜を愛でながらジョギングできるは、楽しみで贅沢なことですね。これなら心も弾み、ジョギングの遣り甲斐があるというものです。

千葉に住む義妹が桜のショットを何枚もメールしてくれました。そちらは今が盛りで、当地よりは少し早いようです。

先日のコメントで「備前焼とのコラボ」のことを書きましたが、コラボのお相手は「お父様お手製の器」でした。舌足らずな文で失礼いたしました。

ジョギング途中にこれだけ素晴らしいお花見ができるとは、幸せですね。
心にも身体にも良さそうです^^♪
それにしても、本当に今年の桜たちは一気に咲きましたね~

>omotannさん

今年の桜は特に「一気に咲いた」感が強いです。
その分、咲いている期間も短くて本当に名残惜しい。
今日の雨と風で、だいぶ散ってしまったようです。

備前焼は、omotannさんがお持ちの器のことだと思っていました。
お知り合いからもらったという花入れを玄関に置いてらしたと記憶していたもので。
きっとそれに桜が似合うだろうなと想像してました。

>mariさん

例年ですと、開花してからいったん気温がぐっと下がって、
満開まで「ひと呼吸」があるのですが、今年は本当に一気に満開までまっしぐら。
そして満開になったらさっそく雨と風ですから、開花から散り始めまでがあっという間、という感じです。

でも、地元の八重桜はこれからがシーズンですcherryblossom楽しみwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/44817178

この記事へのトラックバック一覧です: 桜ジョグの贅沢:

« 花見はどちらで? | トップページ | 満開のバトンタッチ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ