最近のトラックバック

« 皆殺しの天使 | トップページ | 桜ジョグの贅沢 »

2012年4月 6日 (金)

花見はどちらで?

自宅で花見。
Dscf5527

砧公園にジョギングに行ったら、3日前はちらほらとしか咲いていなかった桜が8〜9分咲きに!ビニールシートを敷いて宴会をしているグループがそこここに。家族で散歩にきているひと、犬の散歩にきている人などたくさん居て、かなりの人出。みんなニコニコ嬉しそう。

この週末が一番の見頃ですね。土・日は芋洗い状態の混雑になるでしょう。私はジョギングコースに落ちていた桜を拾ってきて、自宅で花見です。

今日の「ありがとう」は、一気に最多桜と、にこにこ幸せそうな花見客、そして三線の音を響かせていた誰かさんへ。

« 皆殺しの天使 | トップページ | 桜ジョグの贅沢 »

コメント

桜ジョギングいいな。
私も明後日は桜の中公園を一ヶ月ぶりくらいにジョギング(ウォーキング?)しようかな。
三線が聞こえてくるなんて、素敵ね~。

自宅でお花見なんて、なんと優雅なcherryblossom
下に敷いたクロスも、春らしくて素敵ですね!

ジョギングに、ダイビング・・・ちっとも引きこもりじゃないと思いますが・・・

花びらを盛ったお父様お手製の器が素敵ですね。備前焼とのコラボも似合いそうです。

今冬は殊の外寒さが厳しく長かったので、春の訪れが待望されるところですが、見る間にほころび、今日明日が見頃となりましたね。
私たちも明日あたり近くの公園に義父を連れ出し、おにぎり弁当を広げたいと思っています。勿論、毎日欠かさぬ“いっぱい”を添えて。

綺麗な桜です。我が家ではスモモが満開、とても綺麗なのです。花見を楽しんでいます。近くの小学校のソメイヨシノ、どれくらい咲いたかな、5分先になったかな?。

>うっちーさん

たまたま三線を練習している人が居ました。

今日は駒沢公園を桜ジョグしたら、一部エリアで宴会グループがすでに酔っ払っていて、酒臭いわ、たばこ臭いわ、ジョギングコースに座り込んでいるわで、ちょっとがっかり。
でも、一部に集中していたので、他の場所ではそこそこ桜ジョグを楽しめました。

>こしあぶらさん

想像力をめいっぱいはたらかせて、自宅の庭に植えられた桜の樹で花見をしている優雅な気分・・・・は、さすがに無理でしたが、桜の花が目の前にあるのは、なんとなく嬉しいですね。

ジョギングに行くときは、しばらく葛藤してから家を出ます(^^;

>omotannさん

桜と備前焼、これはもうしっくり似合うことでしょう。
花を眺めながらのお弁当と“いっぱい”、いいですね〜〜〜。
明日も寒いらしいので、防寒対策を万全にしてお出かけ下さい。

>kazuyoo60さん

スモモの花も真っ白でかわいらしいですね。
満開の風景は、きっと眩しいほどでしょう。
スモモでお花見も素敵ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/44779443

この記事へのトラックバック一覧です: 花見はどちらで?:

« 皆殺しの天使 | トップページ | 桜ジョグの贅沢 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ