最近のトラックバック

« 桜ジョグの贅沢 | トップページ | 今年も会えたね »

2012年4月17日 (火)

満開のバトンタッチ

桜の満開から約10日。だいぶ静かになった砧公園の駐輪スペース。
Dscf5585

Dscf5589 桜が散り始めるのと入れ替わりに満開になった枝垂れ桃。ぽんぽんぽん、と花火がはじけたようなかわいらしさ。桜と並んで、これも毎年の楽しみ。

そしてこれから、駅前の八重桜が満開になります。

今日の「ありがとう」は、ビタミンCとコラーゲンとアミノ酸を分けてくださったK子さんに。

« 桜ジョグの贅沢 | トップページ | 今年も会えたね »

コメント

あっという間に散りました

cherryblossom

遠くに行かなくても東京には桜の綺麗な所がたくさんあります

そんな中をさっそうとマラソンしてるんですね

源平枝垂れ花桃ですね。なんて綺麗なのでしょう。2本かな、もっとあるのかな、それに新緑始まっていますね。

枝垂れ桃っていう名前なんですね。私も大好きです。
八重桜も大好きです。そして、suzieさんも大好きですlovely

可愛い花って、いっぱいありますよね。
春は少し外に出るだけで、わくわくします。

そして、暑いけど大好きな夏に・・・
今年は伊豆ダイビング復帰したいです。

>ひでこ儘さん

桜の名所、都内にたくさんありますねcherryblossom
儘さんのご近所にもありそうですね。きっとあるでしょう。

桜の中を走りましたが、「ドテドテ」という感じですdash
いつか「さっそう」と走れるようになりたいですrun

>kazuyoo60さん

「源平枝垂れ花桃」というのですね。
はい、広い公園内にこの2本だけなのです。
それだけに愛着もひとしおですheart01(って、私が世話しているのではないのですが)

きらきらの新緑、始まっていますshine

>ぷうちゃん

正確には「源平枝垂れ花桃」というらしいです。(kazuyoo60さん情報)
ぷうちゃんに大好きと言ってもらえる私は幸せですheart01

是非是非、伊豆の海を再訪してください。
たぶん、ぷうちゃんが知っている頃より、各所施設がだいぶ快適になっていますよ。

遅い春でしたが、あっという間に花開き、潔く散りましたね。
当地でも県南では八重桜が見頃で、こちらでは有名な宗堂(そうどう)桜を愛でて来ました。新緑も目に眩しかったです。

>omotannさん

今年の桜はまさに、潔く散りましたね。
例年より開花から散るまでが短かったので、例年よりいっそう未練が残ります(^^;

今年は開花が遅いなぁと言っていたのに、あっという間に八重桜の季節になりましたね。
その合間には、枝垂れ花桃が楽しませてくれて。嬉しい限りですね♪
躍動感ある花桃さん、可愛らしいなぁ(*^^*)

咲き分けの枝垂れ桃、うちの近くにもあります。
一本の木から、違う色の花が咲くって、不思議な感じ。

八重桜を見ると、桜の花の塩漬けを思い出してしまう、食い気が勝る私ですwink

>mariさん

おっしゃるとおり本当にこの木は「躍動感」があって、ぽんぽんぽん!とはじけているような印象を受けます。
ちょっと幼さのある「可愛らしい」感じですね。

>こしあぶらさん

そうなんです。
ひとつの木から、白、赤、ピンクの花が咲くのが、なんとなく「いたずら心満載」って感じで可愛いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/44921374

この記事へのトラックバック一覧です: 満開のバトンタッチ:

« 桜ジョグの贅沢 | トップページ | 今年も会えたね »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ