最近のトラックバック

« 南の海に思いを馳せる場所 | トップページ | お好み焼き<アイスクリーム? »

2011年12月16日 (金)

走る狩猟愛好者

この3週間近く、週末に予定が入っていたり、珍しく体調が悪かったりして、走っていなかったので、久しぶりに駒沢公園へジョギングへ。

いつもは休日の早朝に走るけど、今日は仕事が終わってから。もうすっかり暗くて、なんだか不思議な感じ。馴染みの公園が、「森」に見える。

公園ではいろんな人を見かける。朝走っているときに必ず会うのは、ずっと一人言をしゃべりながらウォーキングしてる年配の女性。朝っぱらからおしゃれな黒い服を着た拒食症の女性。など。

そして今日見かけたのは、「○○専門学校 狩猟愛好会」と書かれたジャンパーを着てジョギングしている男子。「狩猟愛好会」!しかも若造が!「おまえは英国貴族か!」と一発かましたい気持ちを押さえながら見送りました。(狩猟愛好者君の方が走るスピードが早かったので)

ちなみに、「○○専門学校」は見たことがない名前の学校なので、それが東京近辺なのかどこか山の方なのかは不明。

「狩猟愛好会」って、どういうことするんでしょう?もちろん、狩猟するんでしょうね。普段の活動は?猟銃の練習?いや、猟銃とは限らないか・・・・。うーんとっても気になる。

今日の「ありがとう」は、辛抱強く原稿を待ってくれたSさんに。

« 南の海に思いを馳せる場所 | トップページ | お好み焼き<アイスクリーム? »

コメント

単に服装だけだったりして。(失礼)
想像を超える趣味にどっぷりの方は世間に多いのでしょうね。貧乏暇なしで暮らしてきた私には別世界ですが。

日本で狩猟なんてごくごく一部な、しかもおやじなイメージが。熊が里に降りて来た時大活躍してくれそう。

彼らは一体何を狩猟するのか私も気になります。

>kazuyoo60さん

確かに、ジャンパーだけって可能性ありますね。
狩猟はしないけど、狩猟について語る愛好会かもしれませんcoldsweats01

>うっちーさん

猟師以外で狩猟をする人って、よっぽど“特殊な階級”の人って感じですよね。

何を捕るのでしょうか。
しかも走っている(ジョギングで体を鍛えている?)というのが、さらに興味をそそりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/43404225

この記事へのトラックバック一覧です: 走る狩猟愛好者:

« 南の海に思いを馳せる場所 | トップページ | お好み焼き<アイスクリーム? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ