最近のトラックバック

« 素直なひとこと | トップページ | 皇居を臨む対決 »

2011年11月19日 (土)

あの頃君(私)は浅かった

Dscn1603 今夜は同窓会(のようなもの)でした。数カ月ぶりのひともいれば、数年ぶりの人、20年以上ぶりの人も。女性陣はみんなきれいでしたよ。仕事で忙しくても、子育てで忙しくても、昔のようにきれいでした。えらいなぁ。

男性陣も意外と様変わりしてなかった。誰だか分からないって人は1名だけ。その1名にも数カ月前に会っていたので、識別は問題なし。(識別はできるけど、どうしても学生時代のR風と結びつかないのよね)

何を話したか分からないけどあっという間の3時間。たぶんたいして意味の無い会話を繰り広げていたと思うけど、意味も無く楽しかった。そんなところが、学生時代のラウンジ(たまり場)そのもの。

学生時代は、それなりに悩んだり落ち込んだり苦しんだりしたはずだけど、今思い返すと、浅くてお気楽で子どもだった。子どもなのに、なぜかいっぱしの大人になっている気がしていた。そんな、大人のつもりの子ども時代の仲間たち。年齢的にじゅうぶん大人になった今、いつでも一緒に「中途半端なおとな子ども」に戻れる存在。

発起人のSちゃん、どうもありがとう。そして、集まったみんな、どうもありがとう。またたくさん会おうね。

« 素直なひとこと | トップページ | 皇居を臨む対決 »

コメント

ドキドキしながら20年ぶりの再会、楽しかったです。

なんたって着物をすっと着こなしたスージーさんが一番素敵でしたよlovely

2次会のカラオケは、自分でも一瞬学生になってしまいhappy02驚きました。

今思うと、、チョイ恥ずかしいかな。
まあ、それが、何も考えてなかった証?かもねヽ(´▽`)/

とりあえず、充電完了。

ランチ会もいつかしましょう!
すこしずつ、このブログで勉強させていただきますが、
着物のことや、歌舞伎のことなどスージーさんはいろいろな教養つけられていて素敵なので、いろいろ教えてほしいわheart

私は、今日もあさから
いい加減な3人のママごんをしています。

今朝も模擬試験やら、部活やらあるのにぎりぎりまで寝ているみんなを叩き起こすのに苦労したわsad

今日は天気も良くお洗濯日和、、
スージーさんにとって、良い日曜日になりますようにsun

いや~楽しかったね。

ほんとに時間が経つのが早かったよね。
もっとsuzieさんと話せると思ったんだけど、1次会で帰っちゃうんだもん・・・despair

次は2次会早めにしてもらおうね。ホント面白かったから。

女性陣はみんな変わってなかったね。
suzieさんも会うたびに変わってないな~ってつくづく思う。

男子は確かにRさんを見たとき、しばさんに「どちらさま?」って聞いちゃったけどcoldsweats01、中身はみんな変わってなかったね。むしろ年と共に丸くなってたかな?

また会いましょうね。そして、また同じ時間を一緒に過ごしてください。

ほんと、久々の再会、楽しかったです!
みんな変わんないねえ~

とお互い思っているけど、ハタから見てるとどうなんだ?!!!(笑)

いつも美しい和服姿のsuzie。着物以外がもう想像できないですヨ。
私も挑戦してみようかなあ~

次回の女子会は全員和服で、てェのもいいかも?!

皆さん、楽しい時間をありがとう~

>うららさん

コメントありがとう。
どれだけ変わったのかと思っていたら、ちっとも変わってなかったじゃないですか!shine
今でも紺野美沙子likeなうららさんでしたよheart01

さっそく今日は朝からお母さんなのですね(って当たり前かcoldsweats01)偉いです!

ランチ会しましょう!84レディースannoy復活!←暴走族みたい

>K美さん

だって、一次会ではK美さんの周りの席って全然空かないんだもの。
「二次会早く」って(笑)、一次会からカラオケにしちゃうとか。しばさんなら大喜びかも。

K美さんも変わらないよ−。しかも今の短い髪型、素敵ですshine

さらにさらに楽しい時間を共有できますようにheart04
こちらこそ宜しくお願いします。

>ひだりさん

女性は変わってないよ、女性は。
ハタから見たら、単なるおじさん・おばさんの集まりかなcoldsweats01

私は和服で焦点ぼやけさせてるのよ〜(作戦成功)

そうそう、ひだりさんも是非着物着てください!
着物で三味線note

またしても出遅れた・・・(涙)←ありがとうメンツに入りたかったのに・・

とても楽しかったね!suzieさんやK美さんのおかげで参加できたのよ。ありがとう。

しかし、この日が近付くにつれ緊張し、当日は朝から何回もトイレに行ったりしていました(笑)
うちら女子、皆仲良かったね。よく今で言う女子会してたもんね。楽しかったな。もっとメンツ増えて、ランチ会でも気軽にできたらなあ。

ところで、私の横で話をしていたN君が、しみじみ和服のsuzieさんを見て『いいねえ~和服。実に良いよ!』と何度も言ってましたな。今の髪形も大正ロマン風?でとってもしっとりしていたよ!

皆いい感じに大人になっていて、年を取るのも悪い事だけじゃないって本当だなと思った一日でした。びっくりするほど丸くなってる人もいたしね。
時間があっという間で、一人一人とじっくり話したいけど皆ともワイワイ話したい・・となんだかじれったかったわ。

>うっちーさん

ありがとうメンツ、更新しましたよ!

直前まで体調崩していたようだったけど、無事に参加できて良かった。念願のO君との再会も果たせたねwink

着物は私ひとりだったから、「オンリーワン」効果だねbleah(=比較対象物が無い)

楽しいお時間でしたね。出会った瞬間から当時に戻られるでしょう。
ご馳走とおしゃべり、新たな活力源になってくれたでしょう。

>kazuyoo60さん

本当に、会った瞬間に「あ、変わらない」って思うのです。
20年以上経ってるから変わってるはずなのに(笑)

過去と現在からパワーをもらいましたup

同窓会って、本当にいいものですよね♪
会った瞬間に安心するというか。ホッとします。

私は学生時代の方が突き詰めて考えていたような・・・。
今は以前よりも肩の力が抜けてきたように感じます。
(責任という点では別として)
あの頃の方が、もしかして大人だったのか・・・(^^;

>mariさん

学生の時の方が、突き詰めて考える時間がありました。
大人になったらそんなヒマはなく、ある程度力を抜かないとやっていけないという感じですcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/43072964

この記事へのトラックバック一覧です: あの頃君(私)は浅かった:

« 素直なひとこと | トップページ | 皇居を臨む対決 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ