最近のトラックバック

« 薔薇の姿のミニバラ | トップページ | 海が湖? »

2011年10月 5日 (水)

めずらしく仕事がらみの話など

わたくしごとですが(いつでもブログは私事なんですが)、今日は単発の仕事のために午前1時に起床しました。

まったく予定していたとおりに事が進まず、焦るやら途方にくれるやら・・・。なんとかかたちにして顧客に納品しましたが、あれで本当によかったのか怖くて聞けない(- -; ってくらい、反省点いっぱいで。そして休憩をとれないまま、通常の仕事モードに突入したので、後悔と疲労の一日になりました。

それなりに時間をかけて準備もして、気合いを入れて臨んだけど、なかなか仕事って努力に見合った結果がでないものです。というか、能力が足りないということか・・・・?あー、仕事なんて、だいっきらいだ!

と思っていたら、顧客から丁寧なお礼のメールが送られてきた。とりあえず、目的の成果はあげられたとのこと。ほっと安心、と同時に感謝のきもちでいっぱいになった。これもいろんな人のバックアップのおかげです。

Yさん、Tさん、そしてKさん、Rさん、Nさん、本当にありがとうございました。なんとかなってよかった、よかった。

« 薔薇の姿のミニバラ | トップページ | 海が湖? »

コメント

[それなりに時間をかけて準備もして、気合いを入れて臨んだけど、なかなか仕事って努力に見合った結果がでないものです]
『成功は必ずしもついてはこないが、成長は必ず身に着く』良い言葉ですね。
         仕事好きのじーじ

頑張られました。感謝のメール、さぞ嬉しかったことでしょう。
お心はちゃんと通じるのですよね。

>時の塒さん

成長が身についていればいいのですが。
いずれにしろ努力が必要であり前提であることを再認識しました。 当たり前のことなんですけどね(^^;

>kazuyoo60さん

状況の難しさをくみとってくれた顧客の懐の広さに感謝です。
それに応えるためにこれからも頑張らねばと思います。

suzieさんが今のお仕事を始めたばかりの頃、ものすごく不安で毎日辛かったという話を思い出しました。
仕事って大嫌いだよね(笑)私も大大大嫌いだもん。今までの仕事全部。
でもそんな仕事を頑張っているsuzieさんを尊敬しています。

毎日の厳しさが違うよね・・身も心も引き締まる。私とはえらい違いよ~(涙)

>うっちーさん

私にとっては子育てしてるお母さんはとっても偉いと思う。
だって24時間ずーっとだもの。大人の理屈が通らないことが多いし(笑)
でも仕事よりも喜びは大きいでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/42301828

この記事へのトラックバック一覧です: めずらしく仕事がらみの話など:

« 薔薇の姿のミニバラ | トップページ | 海が湖? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ