最近のトラックバック

« その昔の火の記憶 | トップページ | めずらしく仕事がらみの話など »

2011年10月 2日 (日)

薔薇の姿のミニバラ

Dscf4592 ミニバラ、ときどき花を咲かせてます。春に大きいな2輪が咲いてから、サイズはずっとこぶりになってしまったけど、一番最近咲いたこれは、サイズは小さいながらも今までで最も薔薇らしいフォルムです。

「バラが咲いた」という歌が昔ヒットしましたが、まさにあの歌詞のとおりでございますよ。〜たったひとつ咲いたバラ、小さなバラで、寂しかった僕の庭が明るくなった〜

正確に言えば、薔薇だけでなく朝顔も最後の力を振り絞って頑張って咲いてくれてますが、ここ数日はこのルックスグッドな薔薇に、ついつい軍配を上げてしまいます。

今日の「ありがとう」はフランスの香りのするパン屋さんに。高いけどやっぱりおいしい。でも高い(^^;

« その昔の火の記憶 | トップページ | めずらしく仕事がらみの話など »

コメント

赤い色が綺麗で花弁の巻きも良い、姿良しさんのバラです。
さすがに朝の冷えが強まって、朝顔は小さな花を少しだけ咲かせています。種の残りが実るまでと思っているのですが。

〜たったひとつ咲いたバラ、小さなバラで、寂しかった僕の庭が明るくなった〜
まぁ~! なんと懐かしい歌。
スージーさん、この歌を御存知なんですか!?

↓、ガスだから、ヒグマ(火グマ)なんですね~! 
白くまじゃだめなんですねwink
初めて気付きました。
可愛いスポンジ、私も欲しいです♪

薔薇、うちもまた咲いてます。suzieさんのおっしゃるとおり、薔薇の美しさに対抗できる子
(花)はなかなかいないですね。我が家も薔薇の後ろにムクゲが咲いています。梅雨時には紫陽花が薔薇の美しさを引き立てていました。

>kazuyoo60さん

お褒めくださってありがとうございます。
ミニバラも喜んでいますheart01

朝が冷えるようになりましたね。
うちの朝顔は大きさは変わらないのですが、花びらがぶるぶる震えたかのように、くしゅくしゅっとした感じになってますweep

>こしあぶらさん

知ってますよ〜、この歌。音楽の教科書に載っていたような。

そうです「火グマ」なのです。顔が「火」です。

>つーみーさん

やはり薔薇は女王ですねshine
特に紅い薔薇には弱い私です。

あじさいにむくげ。豪華な脇役に伴われて、幸せな薔薇ですね。

秋バラが咲き始めましたね。
紅いバラ、素敵です。うっとりします。
バラは幸せな気持ちにさせてくれますね♪

>mariさん

なんというか、薔薇が目の前にある幸福感というのですかね。
どの花も嬉しい気持ちになりますが、薔薇はまた格別ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/42212480

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の姿のミニバラ:

« その昔の火の記憶 | トップページ | めずらしく仕事がらみの話など »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ