最近のトラックバック

« 海が湖? | トップページ | 涼しい顔でくるりんぱ »

2011年10月15日 (土)

流れ流れて

本来は、伊豆半島の西側、井田に潜る予定でしたが、雨&強風による波でクローズ。そこで伊豆の東側、IOP(伊豆海洋公園)に変更しようとしたら、こちらも雨&強風による波でクローズ。ということで、IOPの隣、富戸に流れ着きました。

車で走りながら見た海はかなりの波だったけど、富戸に着いてみると意外にも穏やか。さらに意外にも透明度良好!15m以上見えましたよ。白い砂地と青い海を眺めながらぼーっと・・・・眠くなりました。

↓いつも水中案内をしてくれるKちゃん
Dscf4693

地上では、もともとIOPで開催するはずだったイベントが富戸に移動。お刺身や焼き魚、づけ丼、カニ汁などが振る舞われました。雨は次第にやみ、かーーっといいお天気に。「私ってやっぱり晴れ女?」といい気になっていたら、またまた降り出しました。

予定外の変更、慣れないポイント、一気に集中したダイバー、イベントの変更などで、非常に効率の悪い動き方になったけど、そんなダイバーの苦労に、海は優しく応えてくれました。富戸の海、ありがとう!もっともっと潜りに来るね。そしていつもながらKちゃん、ありがとう。それから、もう一人のKちゃんと、Bちゃん、M里も。いい海だったね。

« 海が湖? | トップページ | 涼しい顔でくるりんぱ »

コメント

不安定なお天気でも海の透明度が高くて、それにご馳走が凄い!、楽しかったでしょう。3か所も良い所を確保なさってるのですね。

>kazuyoo60さん

3カ所目、つまり最終的に潜ったところはあまり慣れていないところだったので、おろおろしちゃいました。

ごちそう、写真にとりたかったけど、デジカメのバッテリーが無くなってしまいました。残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/42527606

この記事へのトラックバック一覧です: 流れ流れて:

« 海が湖? | トップページ | 涼しい顔でくるりんぱ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ