最近のトラックバック

« 青い魚に囲まれて | トップページ | 居ないって言わないで »

2011年9月22日 (木)

休日と同じくらいの「ほっ」

Dscf4546
台風一過の朝です。朝の日差しと、近所で道路を掃く音と、なんだかほっとします。

昨日は閉じこもりきりでした。ということは、都内の交通麻痺の混乱にも巻き込まれることも無く、世の中の一般的な関東居住者に比べればずいぶん平和に過ごせました。

でも、風と雨の音に囲まれながら狭い部屋に閉じこもって台風被害の映像をニュースで見て一日過ごすと、ずいぶん気が滅入ります。(被害に遭われた方々には心からお見舞いを、そして帰宅に苦労された方々にはねぎらいを)

朝陽と青空の今朝は、休日であるかのように気が緩んで(安心して)います。あやうく仕事があることを忘れそう。できれば忘れたい(笑)。今日をしのげば明日は休み。がんばりましょう。

ゆうべの「ありがとう」は、海の向こうから案じてくれたGに。

« 青い魚に囲まれて | トップページ | 居ないって言わないで »

コメント

被害は有りませんでしたか。帰宅困難の方が如何に多いか、それに強風で酷い状態でしたね。お見舞い申します。
ホッとされてるのと感謝とですね。

台風一過とは、よく言ったものです。
穏やかな青空に、本当にほっとしますね!

今回の台風は、スピードを上げて関東地方を通り過ぎてくれたので
事務所で待機してから帰りました。

沖縄や紀伊半島の方々は、大変だったろうと、思います。

ご無事で何よりです!!
とっても足早の台風でしたね。
台風の恐怖がわかるだけに、
進路予想図をチェックしながら、被害がないことを祈っていました。。。

それにしても、あんな強風なのに
屋外に出ないといけない?人達が大勢いて
ましてや、傘さして。ホントに危ない。
二次災害が起きるんじゃないかと冷や冷やでした。

ほんっとに酷い台風でした。きれいに列島に沿ったコースといい、大きさといい、腹立つわ~。

関東は帰宅困難者が続出で大変でしたが、やっとできた帰宅できる家(仮設住宅)からまた避難所に行かなきゃいけない被災地の人達を思うと言葉が無いよね。
やっとやっと前向きに揃えた(寄付かな?)電化製品に服に・・またダメになっちゃったんだよ。

被害に遭われた方の気持ちが折れてしまわないか心配・・

>kazuyoo60さん

勢力の強い台風が直撃すると分かっていながらこの混乱。
改善の余地おおいに有りですね。

そちらは大丈夫でしたか?

>Gochanさん

私も同じように思いましたよ。
「みんな、こんな日に出勤するの?」って。
結局、社員は半日しか仕事できなくて、あげくのはてに数日分疲れ果てて・・・。
会社はもっと生産性を考えて判断を下すべきですよね。

>うっちーさん

そうですよね。
すでに大きな被害に遭っているところにたたみかけるように、ですからね。
私だったら、折れます。
心が痛いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/41906259

この記事へのトラックバック一覧です: 休日と同じくらいの「ほっ」:

« 青い魚に囲まれて | トップページ | 居ないって言わないで »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ