最近のトラックバック

« 週末のシュール | トップページ | 巨大生物あらわる »

2011年7月22日 (金)

とうとう、第一朝顔発見!

ようやく、ようやく、今年の第一朝顔が咲きました!
Dscn1440

台風が過ぎて一気に気温が下がった今朝、あまりの涼しさにとまどったかのように、ずっとこの状態のまま、中途半端な開き具合でした。この涼しさは人間には快適だったけど、朝顔には計算違いだったかな。

これから順調に咲いてくれればいいけど、なんとなく不安・・・。西洋朝顔はつぼみをつけてもいつのまにか無くなっているし(雀が食べてる!?!?)。

Dscn1447 さて、今日はなんだか鮎が食べたくなったので、久しぶりに自転車を飛ばして魚屋に行き、無事、鮎を購入。その鮎の背ビレと尻ビレがとてもきれいだったので、調理前に記念写真。魚って美しいなぁ。

今日の「ありがとう」はつかの間の爽やかな一日に。

« 週末のシュール | トップページ | 巨大生物あらわる »

コメント

わが家の朝顔・夕顔はまだ咲きません。
今年はちょっと出遅れたせいもあるのですけど。
ゴーヤのほうが蔓を伸ばして、花を咲かせています。

朝顔の蕾、食べられちゃっているのですか?
うちでも、パプリカの身ががっつり食べられていたりして、犯人は誰か?不思議です。

嬉しい開花ですね。斑入り葉ですから、優雅な朝顔です。
綺麗にお撮りです。
雀が朝顔の蕾?をですか。我が家の周りには雀が少なくなっていますから分からないのかな?。
鮮度が良いからでしょう。命を戴いてるのが分かります。美味しかったでしょう。

>初音さん

なんだか今年は全体的に朝顔が遅いような(隣の家もまだ咲いていないです)。

つぼみは、まるで摘んだかのような感じで無くなっているのです。人が摘んでいける位置ではなし・・・。
パプリカは、穴あきだったら虫、バクっと取られていたら鳥ではないかと思いますchick

>kazuyoo60さん

たぶん鳥だろうと目星をつけ、近所にいる鳥はカラスとスズメなので、スズメだと睨んだのですが、えん罪かしら・・・coldsweats02

花はスズメにゆずるとして、もっと葉が生い茂ってくれくれないと、まだまだグリーンカーテンにほど遠いですbearing

美しい色の朝顔が咲いていますね(^^)
朝から嬉しい一日となりましたね♪
わが家の朝顔も、suzieさんと同じ日に第一朝顔が咲きました。
ちなみにうちの朝顔は、バッタに葉っぱをムシャムシャ食べられています。
蕾を食べちゃうのは誰かしら・・・?

鮎もまた美しいですね。
魚って、美しくて可愛くて格好良いです!

過ごしやすい日が続き少しホッgawk

朝顔、金魚、うちわ、ゆかた、花火、風鈴

日本感じるなあ

>mariさん

第一朝顔を確認すると、とりあえずホっとしますね。
そうそう、うちの鉢植えも、バッタがむしゃむしゃと。バッタが小憎らしく見えますpout

魚は本当に美しくて可愛くて格好良いですねheart04

>ひでこ儘さん

暑さが戻りつつあるけど、朝晩過ごしやすいのがありがたいですね。
風鈴もベランダで鳴ってますよ〜〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/40918053

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう、第一朝顔発見!:

« 週末のシュール | トップページ | 巨大生物あらわる »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ