最近のトラックバック

« 正しく上書き | トップページ | 週末のシュール »

2011年7月18日 (月)

海はいつも元気

なでしこJAPAN、W杯優勝おめでとう!素晴らしい快挙です。1点取られ、追いつき、また1点取られ、追いつき、そしてPK戦で勝利。この試合内容は、決して「運」などではなく本当に強い!という証明ですね。フィールドから元気を発信した彼女たち、素敵です。

そして、7月17日は、「海から元気を」というダイバーの震災復興支援イベントがありました。みんなで「海から元気を」リングをはめて、共通の意識をもって潜るという一日です。リングの収益は義援金に回しますが、なにぶん1個100円なので、たいした金額にはなりません。でも、ダイバーが潜りに行くとなると、交通費、食費、等々、なにかとお金を使います。それが経済活性化に少しでもつながればという願いと、できること=潜ることで行動を起こそうという気持ちと、津波をもたらした海は決して敵ではないという思いがこめられています。なでしこJAPANのパワーには及ばないかもしれませんが。

台風が急に近づいたので、潜れないポイントもいくつかあったみたいですが、私は井田(西伊豆)で、うねりが大きくなる前に潜りました。水温がけっこう上がった(最高27℃)割に、透視度がよくて気持ちよかった!

深いところでは水温が20℃を切り、なんとこの時期にマトウダイに遭遇!まだ子どもで可愛かった。今年初のマトウダイです。そのほかに、アジ、カマス、カンパチと、いろんな意味で大好きな魚たちが登場(いずれもまだ子どもですが)。海はいつも元気です。

週末の「ありがとう」は、同じ日に潜ったすべてのダイバーと、なでしこJAPANに。

« 正しく上書き | トップページ | 週末のシュール »

コメント

多くの方が、自分に何ができるのだろう?と考え行動されていらっしゃいますね。
それぞれが、自分の得意(好き)な分野で支援する。
とっても素敵なことだと思います。

「海から元気を」という素晴らしいイベントに参加されたのですね。
思いはきっと届きますよ(^^)

なでしこジャパン、精神的にも肉体的にも強かったですね。
元気をたくさん頂きました。
そして、一生懸命自分のやるべきことをやれば、周りに力を笑顔を届けられるということも確信しました。
彼女たちには、ありがとうの気持ちでいっぱいです!

ナデシコ達、オメデトウです。スポーツに関心が無くても感激です。
PKの前から7:15まで見ていました。優勝が決まった瞬間涙が出ました。
海が比較的静かで良かったですね。マトウダイって美味しい魚ですね。
生きてる姿は、どの魚も綺麗なのは、水族館で見て分かっていますが。

「勝負は時の運不運」などといいますが、世界の頂点に立つという快挙は、仰るように決して運だけでなく、真の実力の証左ですね。
監督の「苦しい時は被災者の方々のことを思って頑張れ」のエールが何よりの支えだったことと思います。

陸からだけでなく、「海から元気を」というイベントに参加され、その願いも必ずや通じるものと確信しています。

>mariさん

自分には何もできないって悩むより、できることで何かしようって考えればいいんだ、ってこのイベントで気付きました。

なでしこジャパン、ニュースで何度見ても感動します(^o^)

>kazuyoo60さん

なでしこジャパン、私はニュースで見ただけですが、それでも十分感動・感激しました!

マトウダイ、このとき見たのは子どもだったのでおいしくいただくにはまだまだ長いこと待つ必要がありそうですcoldsweats01

>omotannさん

なでしこジャパン、日本中に笑顔を運んでくれました。
なでしこジャパンにはかないませんが、少しでも「海から元気を」伝え“続けて”いきたいと思います。

>できること=潜ることで行動を起こそうという気持ち
色々な人が、自分の出来る事で、色々な思いを伝える・・・素敵ですねshine

なでしこJapanが、優勝した瞬間、なぜか、震災で亡くなった方達が後押ししてくれている・・・
そんな気がしました。 考えすぎかな。。。

>こしあぶらさん

いえいえ、考えすぎじゃないです。
そんな風に感じる気持ち、よく分かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/40862166

この記事へのトラックバック一覧です: 海はいつも元気:

« 正しく上書き | トップページ | 週末のシュール »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ