最近のトラックバック

« 言葉が見つからない日 | トップページ | ありがとう、ありがとう、ありがとう »

2011年6月17日 (金)

新宿地下のはっけよい

新宿伊勢丹が100億円かけてリニューアルするらしい。あれ?ほんの数年前にデパ地下を大幅改装したばかりじゃなかったっけ?と、よくよくニュースを見直したら婦人服売場の改装とのこと。

私はけっこう新宿伊勢丹が好きなので、ちょっといいものを買おうと思うときは新宿伊勢丹に行きます。伊勢丹カードも作っちゃったので、なるべく伊勢丹で購入しないと年会費の元が取れないし(^^; そして当然のことながら、デパ地下が好きです。新宿では伊勢丹のデパ地下が一番だと思います。

しかし、最近久しぶりに小田急のデパ地下に行って驚きました。他の百貨店のデパ地下とは全く違う熱気!客の「買うぞ!」というパワーと販売員の「売るぞ!」というパワーがぶつかり合い、がっぷり四つに組んで残った残った残ったー!!!という迫力。

駅に隣接しているという地の利ゆえか、それとも何か別の要素があるのか、とにかくすごい賑わいでした。

それでもやっぱり私は伊勢丹が好きです。でも今年はあんまり買い物してないから、何か買わなきゃ!(年会費が・・・)

今日の「ありがとう」は、嘘でもほめちぎってくれるAせらぴーの方々に。

« 言葉が見つからない日 | トップページ | ありがとう、ありがとう、ありがとう »

コメント

>100億円かけて
凄い金額です。とはいえ、最先端の施設に、良いものを置かないと客が寄らないのでしょうね。こうして、景気を刺激する余波もあるかな?。

>kazuyoo60さん

本当にすごい金額です。もはやお金という実感も湧かないケタ数です。
これだけの金額をかけて、長期間販売を縮小して、さてその効果はいかに。

私はちょっと良い服を買うなら伊勢丹、食料品は小田急・・と思っていましたが、最近は服も小田急が良くなってきました。
東急やルミネなんてもっての外です。居心地が悪すぎます(笑)

小田急の売り場のあの静か~な雰囲気と店員さんの年齢層がそうさせるのか、妙に落ち着き、伊勢丹でも買えて小田急でも買えるブランドは迷わず小田急へ行きます。
suzieさん、まだまだ若いわっ!

そして地下ですが、町田(相模原)に限っては、小田急の地下はいつも大賑わいです。相模原伊勢丹は大人しめです。

>うっちーさん

私もルミネは苦手です。東急は、地形(フロアのレイアウトとか連絡通路とか)が分かりにくくって行くたびにストレス。東横店のキッチンウエアの品揃えなんぞは好きなんだけどね。

おそるべし小田急地下。大衆の心に訴える何かがあるのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/40438091

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿地下のはっけよい:

« 言葉が見つからない日 | トップページ | ありがとう、ありがとう、ありがとう »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ