最近のトラックバック

« 世の中はわからないことだらけ | トップページ | 言葉が見つからない日 »

2011年6月11日 (土)

まるい瞳のまるい君

明け方からすごい大雨。当初は電車を使う予定だったけど、都内在住のMっちが久しぶりにドタ参してくれたので、車で家までピックアップに来てくれました。あー、助かった。

しかしいつも潜りに行っている井田が残念ながらクローズだったため、急きょ東伊豆に変更してIOPへ。

Dscf3921約1カ月前に私が見つけた赤ダンゴ。少し大きくなって、同じ場所に居ました。今回はすぐに見つけましたよ。後ろ姿を見た瞬間に判別しました!モソモソとこちら向きに方向転換。つぶらな瞳がますますつぶらになって、かわいらしい!!

Dscf3933なかなか透視度が良くて、水深20mを超えた砂地はブルーが少しずつ遠くへ溶け込んでいく。その砂地に、サカタザメ。ちょっと小さめのサカタ君。忍法隠れ身の術は、いまひとつ習得しきれていないようだね。

こちらは、いつも水中を案内してくれるKちゃん。
Dscf3925

そして、本日1100本目を迎えた別のKちゃん。
Dscf3945

美味しいランチを作ってくれるM里、いつもながら楽しい&かわいいBちゃんも一緒で、とても充実したダインビングでした。

私の晴れ女パワーが効いてきたのは、潜り終わった14時でした(←予報通りの天候です)

今日の「ありがとう」は、一緒に潜ったダブルKちゃん、Mっち、M里、Bちゃんと、わざわざ連絡をくれたAちゃんに。

« 世の中はわからないことだらけ | トップページ | 言葉が見つからない日 »

コメント

あの雨の中出かけたのですね。
クルマでよかったです!
重い荷物を持っての電車の移動。
最近はエスカレーターもだいぶ動いてはいるとはいえ
通勤時間帯以外は
止まっていることも多くて
機材を抱えて階段を泣きそうになりながら
持ちあげたことありました><

なにはともあれ
晴れてよかった!(笑)

赤ダンゴちゃん、そこが家だったのかな、鮮やかな子です。
人の目は誤魔化せなくても隠れてるつもりですね。目だけはちゃんと用心してますね。
1100回もですか。快挙ですね~。

今回も「私が」の表記を太字としているところに、喜び度が見てとれます。
少し大きくなった赤ダンゴちゃんに会えてよかったですね。
可愛さも倍増でしたか(^^)
サカタザメは隠れきれていなくて、ちょっぴり惜しい感じですね。
でも、suzieさんは見つけられて嬉しかったかな。

ご友人の1100本目のダイビング、おめでとうございます。
雨の中、楽しく思い出深いダイビングになったようですね。

赤ダンゴ、かわいすぎるーheart02

>eccoさん

大きい荷物を引っ張って電車で潜りに行くのは大変ですよね。
えっちらおっちら階段を上り下りしていても、手を貸してくれる人はほとんどいませんし(i_i)

今回は、行き帰りとも横付けしてもらえてラッキーでした。

>kazuyoo60さん

赤ダンゴ、ライトを当てずに見ると、海草と一緒になって全然見つかりません。
ライトを当てるとこんなに鮮やかです。
1100本もすごいですが、実は網1人のKちゃんは2000本超えてるのです!

>mariさん

サカタザメはまだ半人前だったのでしょう。
見つかったと思った途端、ちょっと体を動かして砂が落ちちゃったし(笑)
もう少し修行が必要ですね。

>ひでこ儘さん

是非是非ダンゴちゃんに会ってください!
水温18℃以下を覚悟しなければなりませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/40359572

この記事へのトラックバック一覧です: まるい瞳のまるい君:

« 世の中はわからないことだらけ | トップページ | 言葉が見つからない日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ