最近のトラックバック

« 婦人会の素敵な男性たち | トップページ | これもひとつのプラス思考 »

2011年4月28日 (木)

わたしのためのバラ

Dscf3907もう少しで咲きそうなミニバラ。無事に寒い冬を越して、初めての蕾なのに、訳あってこの蕾が開いたところを見ることはできないかもしれません。ビデオを設置して遠隔でモニターしたいくらいの気持ちです。

私が見ていなくても、きれいに咲いておくれ。私が見ていない方がきれいに咲ける?ってなんでやねん!と、バラの蕾に向かって“ひとりノリ突っ込み”。

今日の「ありがとう」は、こまかーく原稿をチェックしてくれたI編集長に。


« 婦人会の素敵な男性たち | トップページ | これもひとつのプラス思考 »

コメント

咲いたところを見ることができないのですか?それはとっても残念。
でもきっと、目一杯きれいに咲いてくれますよ。
愛情もいっぱい注がれたでしょうし、何たって、赤いバラはsuzieさんの誕生花ですもの。
まさに、suzieさんのためのバラですね(^^)

綺麗なバラです。長期でなければすぐにも散ったりしないと思います。お気を付けてお出かけください。

この季節はどこでも色んな花が咲いていて
ほんとうにうれしくなってしまいますね。
私も、バラが大好き♡
かわいい花を咲かせますように^^

あちこちでバラが咲き誇っています。せっかくのsuzieさんのためのバラが花開くのを見届けられないとは「遠隔ビデオでチェック」の気持ちがよく分かります。

若かりし頃、我が庭に花の種類は憶えませんがローズ・ゲートを、ちょっとの間作った覚えがあります。ぜひとも再度挑戦してみたいです。

バラといえば拙ブログ「2006/10/26 いざ西へ」で記事にしましたが、広島・福山のバラ公園は、時節はずれながら見事で印象に残っています。

お後がよろしいようで。花の話は造詣の深いmariさんにバトンタッチ。今日も素敵な花たちがいっぱいです。

>mariさん

誕生花、覚えていてくださったのですね。嬉しいです。
たぶん、きれいに咲いていてくれていることでしょう。(テレパシーが欲しい)

>kazuyoo60さん

ありがとうございます。
2つ目の蕾が膨らみ始めていたので、2輪目はちゃんと見たいと思います。

>eccoさん

バラは幸せな気分にさせてくれますよね。
花々はどれもそうですが、赤いバラは格別です。

>omotannさん

ローズ・ゲート、素敵ですね。
何色のバラだったのでしょうか?

福山市のバラ園、280品種も植えられているそうですね。
幸せいっぱいの気分に浸れそうです。

無事に二本目の薔薇を見ることはできましたか?
私も、前の住人さんの置き土産の赤い薔薇を楽しんでいました。
ご近所にはピンクの薔薇のアーチがありました。
お部屋やお庭に一輪の花があるだけで、気持ちが全然違いますね。

>つーみーさん

2本目も無事に咲いてくれました(^^)v
が、その後が続きません。
今、小さい小さい蕾が付いています。
無事に育ってくれるかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/39790840

この記事へのトラックバック一覧です: わたしのためのバラ:

« 婦人会の素敵な男性たち | トップページ | これもひとつのプラス思考 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ