最近のトラックバック

« 良さも怖さも受け止めて | トップページ | 三月うさぎの一喜一憂 »

2011年4月 8日 (金)

四月の三月うさぎ

今年は桜が遅い。と思っていたら、昨日、テレビでアナウンサーが「東京都内で桜が満開になりました」と。え!?いつの間に?

Dscn1285 と、慌てて桜並木のある住宅街に自転車を飛ばしました。ここはまだ六〜八分咲きという感じでしょうか。

これは昨日の話。今日も暖かかったので、また一気に先進んだ様子。都内のここもあそこも、どんどん満開に。早くしないと、早くしないと、早くしないと。

毎年、桜が咲くたびに、早くしないと・・・と気がせく。桜が咲いているうちに、花見をしなければ、と。それで花見をするかというと、毎年、桜を眺めに行くだけで終わるのです。でもこれが、正当な花見ですよね。

Dscn1303 部屋の中でも花見。両親が荷物に詰めてくれた水仙やら鈴蘭やら。これは台所に飾った鈴蘭(スノーフレーク)。水仙も部屋に飾ってあります>父・母

今日の「ありがとう」は花を送ってくれた両親に。

« 良さも怖さも受け止めて | トップページ | 三月うさぎの一喜一憂 »

コメント

もう老木になったのかな、大きな桜のトンネルです。綺麗ですね~。奈良も満開です。
スノーフレークを送ってくださいましたか。
居なくなった今も恋しい父母ですよ。(笑い)

>毎年、桜が咲くたびに、早くしないと・・・と気がせく
気持ち、解ります(笑)
日本人にとって、桜は、他の花には無い、何かがありますね。

荷物にお花をしのばせてくださる御両親、素敵ですhappy01

>kazuyoo60さん

この桜並木、本当に素敵なんです。
この桜並木に面した家に、いつかは住みたいと思っています(笑)

>こしあぶらさん

そうなのです。ほかの花にはない、何か引きつけられるものがあるのですよね。
満開になって嬉しいのに、なぜかなんとなくせつない。
毎年この時期はあたふたしてます。

今年はなかなか開花しないなぁと思っていたのに・・・。
開花後が思った以上に早かったです。
私もあせりました(^^;)
桜は特別な魅力がありますね。
今年も拝むことができて幸せでした。

お花を贈ってくださるご両親。とても素敵で幸せですね♪

まだかまだかと気をもむうちに、あっという間に満開です。
私も慌てて花見をしてきました。
よくぞ大和に生まれけりと実感します。
ご両親の温かいお心遣いが、ほんわかと伝わって参ります。

注目の例のお方、開票直後の当確と出てしまい甚だ面白くありませんが、それだけ対抗馬に乏しいということの裏返しで、誠に複雑な思いでおります。

>mariさん

本当に、あっという間に満開になりました。
例年は「花冷え」でもう少し余裕があるんですけど・・・。
今日は早歩きで満開巡りしました。

>omotannさん

咲き始めるまでが遅くて、咲き出してから満開まで一気に!という感じでしたね。
東京では、ちょうどこの週末が見頃だったので、多くの人々が桜を愛でて幸せな気持ちに浸ることができたと思います。
私はゆっくり花見をするというよりも、取り急ぎ満開を見て回りました。(もちろん、都知事選の投票は朝のうちに済ませて)

そして・・・ええ、もうがっくりしました。
ショックです。そしてとても腹立たしいです。東京都民に対して腹が立ちます(真面目に投票しろ!と)。
今こそちゃんとしたリーダーを選ばなければ、未来が危ういということを、実感してるはずではなかったのでしょうか。もはや東京は日本の中枢たるにふさわしくありません(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/39537439

この記事へのトラックバック一覧です: 四月の三月うさぎ:

« 良さも怖さも受け止めて | トップページ | 三月うさぎの一喜一憂 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ