最近のトラックバック

« 四月の三月うさぎ | トップページ | 構想1年の花見(未達) »

2011年4月10日 (日)

三月うさぎの一喜一憂

Dscf3791 今日の早朝ランは、場所を変えて砧公園へ。桜が満開とのことなので、カメラをポーチに仕込んで、花粉が飛び始める前(明け方)に走りました。こんなに満開なのに、場所取りのブルーシートが少ししかなかったのは、やはり自粛ムードのせいかしら?と思っていましたが、そのうち続々と大きな荷物を持った人々がやってきて、何枚もシートを広げ始めました。休日だし、暖かいし、そして満開だし、花見にはもってこいですよね。

それにしても、場所取りパワーってすごいなぁ。だって、日曜日の朝6時ですよ。ちなみに6時半にはラジオ体操の人々がたくさん集まってきていました。この光景は駒沢公園と同じです。

Dscf3899 その後用事を済ませるついでに、ここの桜もチェック。右の大きな菊の紋でお分かりですね。靖国神社です。毎年この時期は出店がいっぱいなのですが、自粛ってことで出店は無しでした。

自粛ムードに対する批判がありますが、私は花見大賛成、宴会容認、バカ騒ぎ大反対、です。

ここ1週間ほど、一気に花粉症の症状が出てがっくり疲れていましたが(眼科、耳鼻科、皮膚科に診察)、満開の桜や桃や、そのほか愛らしい花々を眺めることができて、少し元気を取り戻しました。

今日の「ありがとう」は満開の花々に。

が!今日の一日の感謝の気持ちをぶちこわしにすることが。
石原慎太郎4選!なんということ!あああ、もう失望です。東京都民に失望です。なぜ奴を選ぶのか。また怒りと腹立ちの生活が4年間も続くのです。はぁ〜、がっくり。電話不要です>母へ

« 四月の三月うさぎ | トップページ | 構想1年の花見(未達) »

コメント

8時と殆ど同時に石原慎太郎4選のニュースが。さぞsuzieは怒っているだろうと思いました。私だったら今回こそドクター中松だな(笑)他に誰か入れる人いた?

神奈川県知事も頼りなさそうな元(多分)NHK記者だし、どうなるんだろうね。兄の住む北海道知事も兄が猛烈に反対していた知事が再選。なかなか世の中思い通りにはいかないものです。

桜の中、うちの娘もようやく幼稚園です。

>うっちーさん

  コメント中の名前だけ編集させてもらいましたm(_ _)m

怒りましたよ。
憤懣やるかたないとはこのこと。だれにもこのうっぷんを伝えることができず、非常にストレスな夜になっています。
再選するやつって、再選できる準備をちゃっかりしてるんだよねー、きっと。ムカムカ(-"-)

ちなみに今日、靖国神社をチェックすると同時に、武道館の前にも行ってきましたよ。○年前に、うっちーさんと桜吹雪と雪吹雪の中、開場を待ったあの場所に!(笑)

ほんとにすばらしい桜です。自粛ムードはダメらしいですよ。被災地以外で買い占めしたら、被災地に贈る品物が不足する、直後はそうでしたが。
経済活動が委縮してはダメなのですって、出来る方は今までどおりの生活をした方が良いと、これは報道の聞きかじりですが。
ご不満ですか。私も昨日投票に行きました。小学校の桜、チラホラし始めて満開でした。

>kazuyoo60さん

無駄遣いは自粛しないといけないけど、日本を活気づけることはおおいにやるべきですね。
食事や飲みながらのお花見は風情があっていいですが、毎年問題になる「酔っぱらいのバカ騒ぎ」は、これを機会に無くなって欲しいです。

桜を愛でながら走る。
最高のお花見ですね!
そして、そのお福分けを頂きありがとうございます。
写真の桜、見事ですね(^^)

>花見大賛成、宴会容認、バカ騒ぎ大反対
同感です。
周りもしあわせ気分になれるような、粋なお花見をしたいものですね。

「花見大賛成、宴会容認、バカ騒ぎ大反対」のお言葉に我が意を得たりです。

明日から西国三十三所巡りです。一日も早く人心に安寧が訪れますように祈って参ります。

>mariさん

走っている間はあまり桜を愛でる余裕が無く(いつも走っている公園よりアップダウンがあってゼイゼイしました)、走り終わってから歩きながら満開の桜を堪能しました(^^;

つたない写真ですが、桜の素晴らしさが伝われば嬉しいです。

>omotannさん

「お花見」、omotannさんの同意がいただけて心強いです。

西国三十三所巡り、どうぞお気を付けてお参りしてらしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/39561964

この記事へのトラックバック一覧です: 三月うさぎの一喜一憂:

« 四月の三月うさぎ | トップページ | 構想1年の花見(未達) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ