最近のトラックバック

« 三月うさぎの一喜一憂 | トップページ | その向こうに幸せはあるか »

2011年4月17日 (日)

構想1年の花見(未達)

昨年5月に引っ越してきたとき、目の前の八重桜はすっかり散ったあとだった。「来年の八重桜の満開のときには、ちらし寿司を作って花見をしよう」とそのとき心に決めた。

Dscn1319ので、満開には一歩手前ですが、ちらし寿司を作ってランチ。

昨年心に決めた時点では、狭いながらも友達1人か2人を招待して、ベランダに椅子を出して、ビールで「かんぱーい!」しながら楽しく花見なんてことも想像していたのですが、あっという間に桜が開いて、友達に声を掛ける時間もなく、部屋を片付ける余裕もなく、“独り花見”です。

しかも、昨年の時点ではほとんど症状が無かった花粉症が、ここにきて活発化したため、窓を閉めて、“ガラス越し独り花見”です。そんなことをしていたら、あっという間に日曜日が終わりました。

Dscn1318

今日の「ありがとう」は、癒してくれたK端さんに。

« 三月うさぎの一喜一憂 | トップページ | その向こうに幸せはあるか »

コメント

海鮮たっぷりの豪華版ですね! 美味しそうですdelicious

都内は、やっぱり暖かいのですね。
さいたまの八重桜は、まだ五分咲きというところでしょうか。
来週末は、我が家でもちらし寿司にしましょうかwink

>こしあぶらさん

ありがとうございます。
相変わらず、皿に対してめいっぱい盛ってしまって美しくありませんが(^^;

地元の八重桜はここ数日の温かさで一気に開花が進みました。
あまりにあっという間で、途中が無かったように感じるくらいです。
さいたまの八重桜、ゆっくり楽しんでください。

綺麗に咲きました。お部屋の中からでしたか。独り占めの感じでご覧出来ます。綺麗に咲きましたね。我が家の普賢象よりもピンクが濃い種類のようです。八重桜だけでも、何百種類もありますから。

いや~、いつもながら美味しそうなちらし寿司です。寿司好きには堪りません。
それにしても花粉症を気にしながらの花見とは、その心中をお察しいたします。

当方では今年は夫婦揃って花粉症に罹り、朝からくしゃみの連発に閉口しています。注すと清涼感を伴う目薬は手放せません。

昨年から素敵な計画を練っていらしたのですね!
八重桜を眺めながら手作りのちらし寿司を頂く。
何とも素敵な時間ですね。
今回は“独り花見”となったようですが、来年はご友人方と愛でることができるといいですね。

こちらの八重桜は、まだ蕾です。
花開くのを楽しみにしています。

>kazuyoo60さん

“独り花見”を“独り占め”と言い換えると、ずいぶんと気分が変わりますね(^^)v
この樹の花は、色が濃いです。
駅前の桜並木には薄い色の八重桜もありますが、何百種類もあるとは知りませんでした。

>omotannさん

割増しフィルターをかけて写真を見てくださってありがとうございます(笑)

omotannさんと奥様も花粉症ですか。
でも、そろそろスギは終わりだそうです。
あと少しの辛抱、頑張りましょう!(スギ以外の花粉も×だったらごめんなさい)

>mariさん

昨年からの計画ですが、達成度は30%といったところでしょうか。
来年はせめて50%は達成したいです ←目標低すぎ(笑)

そちらはまだ蕾ですか。
美味しいものをたくさん用意して開花・満開をお楽しみ下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/39647238

この記事へのトラックバック一覧です: 構想1年の花見(未達):

« 三月うさぎの一喜一憂 | トップページ | その向こうに幸せはあるか »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ