最近のトラックバック

« ハコに詰まったごちゃごちゃとわくわく | トップページ | ルネッサンスより鳩時計 »

2011年2月11日 (金)

待っていなかったけど、ようやく

Dscf3607やっと雪が積もりました。「やっと」といっても決して心待ちにしたわけではなく、積もって欲しかったわけでもありませんが、毎年必ず1度や2度は積もるのに、今シーズンはまだ1度も積もっていないなぁと、気になっていたためです。しかも、積もったと言っても、うちの近所でせいぜい3cmくらいかな。北国の人にとっては、「積もった」うちに入らないでしょうね。

自宅に居ると暖房費がかかるので、午前から夕方まで図書館に入り浸りです。お昼ご飯は館内の喫茶店で。本日のランチ、天丼セットは680円。安い。でも、ランチ代と自宅の暖房費、どっちが高かったのかな?

今日の「ありがとう」は、感じの良い喫茶店のウエイトレスに。


« ハコに詰まったごちゃごちゃとわくわく | トップページ | ルネッサンスより鳩時計 »

コメント

積りましたね。水分の多い雪でしょう。我が家でも僅かな雪でも、木々がお辞儀したのもありました。今、お日様が出てきたようで。早めに全部溶けてくれたらと思います。
お家におられるもよし、図書館は別の情報も見聞きなさるでしょうから。

雪には殆ど無縁の当地でもやっと積もりました。同じく心待ちにしていた訳ではないのですが、ずっとお湿りがなく空気が乾燥していたので火事などが気になっていました。
珍しく残雪の上に今朝も少し降り積もっていました。まだ日陰には残っています。
さすがに今日一日引きこもり、万歩計の数字が三桁に留まっています。明日こそは取り戻さなくてはと思っています。

山口は大雪でした。叶木は昨日35センチ積もりました。
ばーばと二人で片道一時間かけて歩いて登ってきました。
その所為で昨夜は二人ともよく眠れました。

>kazuyoo60さん

家に居ると、本を詠むにしろ勉強するにしろ、書きものをするにしろ、なかなか集中できません。図書館で試験勉強中の学生に混じって、習い事のメモのまとめを書いていました。
清書していないメモが貯まりまくっていたもので(><)

>omotannさん

今日のお天気はいかがでしたか?
気持ちよくウォーキングできたでしょうか。
こちらはとても天気が良かったので公園で走ってきましたが、走り始めはコースのところどころが凍っていました。
なんとか転ばずに無事に走り終えました。

>じーじさん

えー、35cmですか???
今朝、某テレビ番組で女子アナが「私は山口出身なので、積雪にはあまり馴染みがないですね」と言っていました。
山口県人でも、そんなに雪が積もる場所が県内にあるなんて、知らない人が多いでしょうね。

雪が積もったときは、車も徒歩も、いずれもじゅうぶんに気をつけてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/38832256

この記事へのトラックバック一覧です: 待っていなかったけど、ようやく:

« ハコに詰まったごちゃごちゃとわくわく | トップページ | ルネッサンスより鳩時計 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ