最近のトラックバック

« 星降る水中 | トップページ | 今年のお礼は今年のうちに »

2010年12月29日 (水)

冬の日のマイポジション

Dscn1167
山口はホワイトクリスマスでした。しかしクリスマスっぽさはまったく無く、ツリーもリースもイルミネーションもほとんど見かけず、ただ空気が冷たい!東京よりも断然冷たい!

Dscn1155寒い冬は、ストーブの真正面が猫の定位置。雨の降る日に萩で拾った猫です。片目が見えない状態になっていて、おそらく長く生きられそうもない様子でしたが、母がどうしても連れて帰るとだだをこねるので、仕方なく車に乗せて帰ってきました。あれから10年。すっかり元気にふてぶてしく成長しました。片目なので、ちょっと人相、じゃなくて猫相が悪いですが、声はとーーってもかわいいです。

かわいい声で餌をねだって、餌を食べおわったらストーブの前に直行。あとは、誰が呼ぼうと近づこうと、まったく反応無し。いいご身分だ。今度生まれ変わるなら飼い猫がいい。

山口滞在中の「ありがとう」は、父母と猫と犬たちへ。

« 星降る水中 | トップページ | 今年のお礼は今年のうちに »

コメント

優しいお母様、この子、大事にしてもらってますね。
断然、飼い猫ですか~。海へ潜れませんよ~~。(にこにこ)
いろいろ有難うございました。来年もよろしくお願いします。

>kazuyoo60さん

は!そうでした!
猫になったら海に潜れないんでした!
やっぱり人間がいいです。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。

愛されている猫ちゃんですね~~~♪
毛が艶々です(^^)
名前はなんていうのでしょう?
呼んで「何?」って振り返ってくれたら嬉しいだろうなぁ。

>mariさん

猫の名前は「のら」です。野良猫の「のら」。
捨て猫の「ステ」じゃないだけマシですね。

顔と性格はいまひとつですが、家から出ないので肉球がとってもきれいです←飼い主バカ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/38273930

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の日のマイポジション:

« 星降る水中 | トップページ | 今年のお礼は今年のうちに »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ