最近のトラックバック

« 美しい少年にまつわる取るに足りない話 | トップページ | 王子のジャンケン王道 »

2010年12月 1日 (水)

花と料理でちょっと先取り

Dscn1105まったく陽が当たらない玄関が、少し明るくなりました。自作のフラワーアレンジメント。アレンジはどうにもこうにも・・・ですが、玄関に花があるのはけっこう嬉しい。

101130_1作ったのは、毎月お世話になっている癒し空間Aにて。みんなでワイワイ言いながら、好き勝手に自由に花をサクサク挿して1つずつ作成。みんなの作品を集めるとけっこう賑やかで、一足早いクリスマスという感じ。携帯電話で撮ったので画像がイマイチです

101130_2そして、フラワーアレンジメントが終わった後は、これまた一足早いクリスマスパーティーのように、お食事タイム。そこらの仕出しオードブルセットではなく、近所のイタリアンに注文したオードブルにチーズにピザに・・・・。花と同様、色とりどり、味とりどり、こちらの方が私のフラワーアレンジメントより断然素晴らしいですが。携帯電話で撮ったので画像がイマイチです

花と食事は癒しの原点!めいっぱい癒されました。今日の「ありがとう」はAに集まったみなさんに。


« 美しい少年にまつわる取るに足りない話 | トップページ | 王子のジャンケン王道 »

コメント

花と食事は癒しの原点
まさしくそうですね!
それも一人ではなく、誰かと一緒なら尚更ですhappy01

↓、キビナゴのトルネード。
こちらに、向かって来るような躍動感のある写真ですね。
いいなぁ~。 ここにも、癒しがある~☆


フラワーアレンジ、賑やかで、これからの季節にピッタリです。ボリュームたっぷりです。
ご馳走も沢山、オードブルなのですね。お友達と楽しく戴かれて、おしゃべりもなさって、良いひと時でした。

>こしあぶらさん

確かに!「誰かと一緒」という要素は大事ですね。
この日は、みんなと一緒だったからこそ、とても楽しかったのですね。
今さらながら、認識しましたflair

>kazuyoo60さん

オードブルというには、一品一品がわりとボリュームがあって、メイン料理のミニ版という感じでした。
はー、お腹いっぱいhappy02

玄関にお花を飾られたのならば、
出かけるときも、帰宅したときも幸せでしょう?
お花のある生活って心が潤いますよね。
そして、心もお腹も満たしてくれるのがおいしい食事(^^)
素敵な一日でしたね!

>mariさん

それがですねー、出かけるときはとっても目に入りにくい位置に花を置いてあるのです。
ヘンな場所に壁(仕切り)があるので。
帰ってきたときは、これまたなぜか目に入りにくい。(^^;
位置が低すぎるのかしら。

そんなわけで、出かけるわけでもないときに、玄関に行って眺めています。


「練習したい」なんてウソだ~!!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://vaqwa93.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/37920166

この記事へのトラックバック一覧です: 花と料理でちょっと先取り:

« 美しい少年にまつわる取るに足りない話 | トップページ | 王子のジャンケン王道 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ