最近のトラックバック

« 花と料理でちょっと先取り | トップページ | しみじみと、あと2週間 »

2010年12月12日 (日)

王子のジャンケン王道

すっかり「例年通り」の寒さになりました。そして今年も「オレ様王子」こと、甥の一家団らんにお邪魔して、少し早めのクリスマスディナーを楽しませてもらいました。

王子ももう8歳。いきなり「ジャンケンしよう!」と言いだしたと思ったら、自分に有利なルール(勝った人が負けた人のデザートを半分もらえるとか)を決めて、しかも「オレは王じゃ!」などという立派な(?)発言も飛び出したりして、順調に成長しています(笑)。この物怖じしない強さを、愛子様にも分けてあげたい。

とはいえ、なんだかんだいって王子はお母さんにばかりからんで、お母さんにばかりじゃれついています。やっぱりまだまだ子供ね、ふふん。

Dscf3366という私も、王子ファミリーからクリスマスプレゼントをもらって子供のように大喜び。これをいただいちゃいました!これな〜んだ!?

今話題のスチームケースです。これに食材を入れて、電子レンジでいろんな料理ができちゃうという優れ物だそうです。料理は、手をかけて作るのが一番美味しいですが、手をかける時間がないとき、いやそれよりも手をかける“気力”が無いときに、強い味方になってくれそう。たとえば、今年の夏みたいな猛暑では、電子レンジでおいしい料理ができれば、夏バテなんて吹き飛んじゃいますよね!

Dscf3368これはパッケージの写真。こんなふうに料理ができます。パンだって焼けちゃうらしいです。いろいろ試してみようっと。

今日の「ありがとう」は王子ファミリーに。デジカメを忘れたのが悔やまれる!!!ちなみに、もともと私は夏バテ無縁な健康体。来年は世の人々が夏バテする頃に、太ってしまいそう。

« 花と料理でちょっと先取り | トップページ | しみじみと、あと2週間 »

コメント

>愛子様にも分けてあげたい
可愛く育たれてますのに、可哀相なことですね。
楽しいパーティー、良かったでしょう。
良いプレゼントを戴かれました。さっそくご馳走ですね。
私はタジン鍋が気に入って、時々使っています。

最近お世話になった人が引っ越しをするので、引っ越し祝いをこれにしようかと思っていたところでした。
うちの娘も、じゃんけんやらトランプやらルールがいろいろ変わります・・・・。

もう冬が訪れることはないのかと思わせていたほどのあの猛暑がウソのようです。きっちりと時を刻み、いつもの様な寒さになり、ある種の安堵を覚えています。

王子様のスクスク成長されて様子が手の取るように分かります。仰る通り「愛子様にも分けてあげたい」というお気持ちは痛いほど理解出来ます。

先日クッキンググッズを求めてウィンドウショッピングし、ホームベーカリーのパンをスライスする時に便利な「食パンスライサー食パンカットガイド」を見つけて悦に入っています。あと一つ頭に描いていたものがこれ(ガイドスチームケース)でした。早速に買いに出かけます。情報有難うございます。

>kazuyoo60さん

プレゼントって、選ぶのももらうのも楽しいですね。

私もタジン鍋は気になっていましたが、収納にスペースをとりそうなので、我慢しています。

>ばななちょこみるくさん

スチームケース、きっと喜ばれると思いますよ。

ルールを好きなように決めるのは子供の常なのね(^^;

>omotannさん

食パンカットガイドというものがあるのですか。
世の中には便利なものを考えてくれる人がいるものですね。
焼きたてパンの食事がいっそう楽しくなりますね。

王子さま、すくすく成長されていらっしゃるようで頼もしい限りです(^^)
しかし、子どもってどうしてあんなに独自のルールを思いつくんでしょう?
先日子ども達とやった「ケイドロ」のチーム分けジャンケンもそうでした・・・。

スチームケース、会社で「どうなんだろう?」と話題になっていました。
ぜひ感想をお聞かせください~!

ちなみに私、根菜類の下茹でなどに電子レンジを使用することがあります。
レンジを使うと早いんですよね~。

楽しいひと時を過ごされたのですね。
息子と同い年の王子様、、なんだかどんどん
大きくなっておられるようで、でもお母さん大好きな
ところとか、ほほえましいです。
スチームクッカー、妹(料理をしなくて
野菜がとれないと言っています)に教えてあげようと思います。 
これで野菜を取らないのは
自分のやる気だけですよね。。

>mariさん

きっと子供はみんな「王様」「女王様」なんですよ。
だからルールを思いつくのでしょう(笑)

スチームケース、全国的に話題のようですね。
うまく使いこなせるようになったら(良い写真が撮れる料理が仕上がったら)レポしますね!(^^)

>つーみーさん

男の子はきっとお母さんが一番なんじゃないかな。
つーみーさんのお子さんも、「お母さんが世界で一番!!」ですよ、きっと。

スチームケース、野菜も魚も肉の調理できるみたいですよ!
パスタも茹でられるし、パンも作れるし、・・・・ってまだ説明書で読んだだけですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/38069081

この記事へのトラックバック一覧です: 王子のジャンケン王道:

« 花と料理でちょっと先取り | トップページ | しみじみと、あと2週間 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ