最近のトラックバック

« 冬の日のマイポジション | トップページ | 明日に向かって初ラン »

2010年12月31日 (金)

今年のお礼は今年のうちに

2010年最終日は海で〆め。

この寒い中、伊豆海洋公園は私たちのような物好き(海好き)ダイバーが大勢集まって久しぶりに混んでいました。この中の何割かは私たち以上の物好きのはず。今夜は1年に1度だけのナイトダイビングですから。

先週井田で潜ったときと同じ装備で海に入ったら、水がとても冷たかった。見てはいけない、と思いながらもダイコン(ダイブコンピュータ)を見ると水温が14℃でした。先週より3℃も低い。これはダメだ…と観念しかけたけど、なんとかもちました。ロクハン(6.5mm)のウェット、冬仕様じゃないグローブとブーツ、そしてフード無しで、60分。

自分の頑丈さに感心しました。「自信が確信に変わりました」とは松坂大輔がイチローを封じたときの発言だったか。冷たい海を一緒に楽しんでくれたKちゃん、Bちゃん、どうもありがとう。KちゃんとBちゃんはもちろんドライスーツでした。

帰りの電車の乗り換えの際、エスカレーターでホームに向かうところで発車のベル。これを逃したら次は20分後なので、だめもとで荷物をガッコンガッコン引きずりながらホームに降りると、すでにベルが鳴り終わったのに、目の前にいた車掌が、10秒ほど、発車の合図を待ってくれました。終電ならともかく、ごく一般的な時間帯に、急行が待ってくれるなんて。1秒たりともおくれをとってはならないこのご時世に、そんな‘のりしろ’が、小田原駅には残ってたのね。ありがたや。

ああ、しかし!電車に乗り込むことに必死で、お礼の一つも言わずじまいだった。まぁ、あの状況でお礼を言ったところで、「いいから早く乗れっ」と思われたに違いないですが。小○急線小田原駅の車掌さん、どうもありがとう。

お礼はナマモノなのでなるべく時間がたたないうちに言うのがよろしい。だから今年が終わる前に———今年会った方々、今年コメントをくださった方々、みなさんのおかげで無事に今年を乗り切りました。心から感謝します!感謝は消費期限がないので、来年にも繰り越そう。どうぞ良い年越しを!

Dscn1189近所のスーパーで買った出来合の海老天ぷらを添えて、手抜き年越し蕎麦。海老が巨大に見えますが、単に丼が小さいだけです。

« 冬の日のマイポジション | トップページ | 明日に向かって初ラン »

コメント

suzieさん、今年も素敵なお話をたくさん聞かせて下さりありがとうございました。
幸せ気分、温かな気持ち、たくさん頂きました。
本当にどうもありがとう(^^)
来る年もよろしくお願い致します。

「お礼はナマモノ」「感謝は消費期限がない」、名言ですね。
しっかり心に刻んでおきます。

頑丈さ、とっても伝わりわりましたが・・・、お風邪を召しませんように。
良いお年を!

>mariさん

いつも拙ブログにほんわか優しい気持ちになるコメントをありがとうございます。
mariさんのコメントに励まされ、mariさんのブログで楽しい気持ちにさせてもらった1年でした。
こちらこそありがとうございます。

そちらはもう雪が降り出したでしょうか。
大詰めのお仕事は、無事に終わりそうでしょうか。

どうぞ、良い新年をお迎え下さい。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
慌しく暮れ、お礼が申し遅れました。
引続き本年も宜しくお願い申し上げます。
2011年が希望に満ち溢れた素晴らしい年となりますようにお祈りいたします。

>omotannさん

明けましておめでとうございます。
2011年第一号のコメント、ありがとうございます。
旧年中はお世話になりました。
omotannさんも、健康で笑顔いっぱいの年を過ごされますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

車掌さんがサービスしてくださった。嬉しいことですね。
私も100%そば粉というのを買ってきました。自分で作った出汁は美味しかったのですが~~、蕎麦はこんなものかな、普段食べ付けませんので。(笑い)
楽しいお正月をお過ごしください。今年もよろしくお願いします。

>kazuyoo60さん

十割蕎麦とご自身でとったお出汁、上等の年越し蕎麦ですね。
絶対に美味しかったはずですよ(笑)

kazuyoo60さんも楽しいお正月をお過ごし下さい。
本年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/38288339

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお礼は今年のうちに:

« 冬の日のマイポジション | トップページ | 明日に向かって初ラン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ