最近のトラックバック

« 明日から少しずつ | トップページ | 冬の日のマイポジション »

2010年12月23日 (木)

星降る水中

いい海でした!

Dscf3425風が強いとの予報にもかかわらず、ほとんど風は無く、そらは雲一つ無い青空。波は比較的穏やかで、最初は白濁していた水も、どんどん澄んで青く青く。白い雪をたずさえた富士山を眺める。空の青と、富士山の青と、海の青は、それぞれ少しずつ違う。

Dscf3449夜空に星降るように、キビナゴがきらきら舞う。クリスマスに仕事の打ち合わせの予定しか入っていない私のために、海からのクリスマスプレゼントね。

Dscf3410ワラサの群れが、さっそうと横切る。写真に撮れなかったけど、これよりずっと大きい1匹のブリが悠然と出現した。明らかにブリのサイズ。

「あれ、確実にブリの大きさだったね」「うん!90cm以上あった。90cm以上はブリ」と会話していると、Bちゃん「90cm以上だとブリなの?なんの魚でも?サメでも?」
いやいや、それはないでしょう。 Bちゃんはいつも楽しいネタを提供してくれる。

Dscf3418そして、おそらく私同様、クリスマスに特に予定がなさそうなM里はいつも美味しいスイーツとランチを作ってきてくれる。今日はイチゴのロールケーキ(?)とシュトーレン、そしてビーフシチュー。

なぜか他に客がいない貸し切り状態で、水中と地上、目も胃も幸せな一日でした。今日の「ありがとう」は、いつものメンバーKちゃん、Bちゃん、M里、Mね、そして井田ダイビングセンターのみなさんに。

« 明日から少しずつ | トップページ | 冬の日のマイポジション »

コメント

うわぁ~!
こんな海に浮かんだような富士山、見たこと無いです。

キラキラのきびなごも、青の中で一層引き立ちますね-☆

いつも、ダイビングの〆は、美味しい物と楽しい会話!
なんとも羨ましい限りです。

ハッピークリスマス♪
素晴らしい富士山のお姿、水の中で繰り広げられるキラキラの素敵な世界。
そして美味しい、楽しい一日。
嬉しい嬉しいクリスマスプレゼントとなりましたね(^^)

私にも届きましたよ。クリスマスのプレゼントが。
“幸せな気持ち”をどうもありがとうございます☆

>こしあぶらさん

毎回水面から富士山の方角を見ているのに、撮ったのは初めてでした。
富士山がきれいな姿を見せてくれたおかげで、なかなかいい写真になったと思います(自画自賛)

>mariさん

メリークリスマス!
mariさんにも楽しい気持ちが届いたようで、嬉しいです。
海はみんなを幸せにしてくれますね。

日本の海

ってかんじ

お見事!

>ひでこさん

南国帰りならではのコメント!

ってかんじ!

参りました!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/38189642

この記事へのトラックバック一覧です: 星降る水中:

« 明日から少しずつ | トップページ | 冬の日のマイポジション »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ