最近のトラックバック

« 王子のジャンケン王道 | トップページ | 夕陽のような朝日 »

2010年12月16日 (木)

しみじみと、あと2週間

Dscf3370正月用の飾りを作ってみました。子供の頃はとっても器用だったのですが、いまではその面影もなく、なかなかきれいに仕上がりません。うまくできなかったので、小さい画像で一部を紹介。

正月用の飾りなんて、せいぜいスーパーで売っている安いものを飾る程度で、それすらしないことの方が多かったのですが、こうしてほんの少しでも手間をかけると、「今年ももうすぐ終わりだな」とか「新しい年を迎えるんだな」とか、しみじみと思いを馳せます。これが、正月を迎える準備をするということなのだ。

一年ってあっという間ですね。個人的には今年はあまりいい年ではなかったので、しかも、今年に入った時点であまりいい年にならないことが分かっていたので、早く過ぎればいいと思っていました。だからあっという間に過ぎて、けっこう安堵しています。

あ、でもまだ大掃除と年賀状が残っていました。めんどうだけど、これも新年のための大事な準備。しみじみと、頑張ります。

今回の「ありがとう」は、癒しスペース「A」のみなさんに。

« 王子のジャンケン王道 | トップページ | 夕陽のような朝日 »

コメント

十分器用だと思います。

私にはマネ出来ませんhappy02

手作りの正月飾りで新年を迎えることが
出来るなんて、いいな。

私は年賀状は作成し終わったけど掃除がcrying

今年は少しずつコツコツやる予定だったのに
結局いつもと同じくバタバタしそうです。

しかも、無性に模様替えをしたい気分です。

3色の水引があるのですね。金色が入ると華やぎます。良いのを作られました。

手作りの正月の飾りつけですか、風情を感じます。
今年はあまりよくない年だったのですね。
そんなときもありますよ。
でもそういう時でもあせらず、やけにならず、
日々楽しみを見出されて
過ごされていたのではないかなと思います。
と、ブログを拝見していておもうのです。

年賀状と大掃除、私もおもいっきり残してます。
終わるかな。。

>ぷうちゃん

子供の頃は、例えばこの3本の紐がばらばらにならずにぴったり並ぶように仕上げられたのですよ。
そういうふうにきれいにしなければ気が済まない性格でした。
が、すっかり「気にしなーい、気にしなーい」って性格になってしまいました。

年賀状、もう完了したのですか。素晴らしい!(拍手)

>kazuyoo60さん

金が入るととっても豪華になりますね。
金は朱があるからこそ映えるのかも。そして、朱は白があるからこそ映える。この3色は、最初に誰が考えたのか、見事なコーディネーションですね。

>つーみーさん

ありがとうございます。
焦らないように、やけにならないようにと、心がけるようにしました。
やけになることはありませんでしたが、焦ることはしばしば。
三歩下がって二歩進み、また三歩下がって二歩進み、という感じの一年でした。

総じて後退したことになりますが、決して無意味ではなかったと思います。

suzieさんのブログ記事に触発され、今年は珍しく早い段階で年賀状に取り掛かりました。
差し支えなければメールでご住所をお教えください。年賀状を差し上げたいと存じます。

>omotannさん

うっかり「頑張ります」などと自分で書いてしまったので、ただいま、“頑張って”年賀状書いております(^^;
といっても、写真を使った年賀状なので、宛名とひとことを書き込むだけなのですが。

素敵なお飾りができましたね♪
手作りって特別です(^^)

社会人になってから、本当に一年があっという間に過ぎるように感じ始めました。
しかし、最後の2週間はゆっくり進むんですよねぇ。
特に、今の仕事に就いてからは・・・。
しみじみとあと2週間、私も頑張ります!
気持ちよく新年を迎えられますように。

>mariさん

最後の2週間、私にとってはさらに加速して過ぎていきます。

mariさんは、時間のスピード以上に素速く動きながら年末のお仕事をこなされるので、ゆっくりに感じられるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/38106198

この記事へのトラックバック一覧です: しみじみと、あと2週間:

« 王子のジャンケン王道 | トップページ | 夕陽のような朝日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ