最近のトラックバック

« 気になるファミレス | トップページ | 追い立てる言葉 »

2010年10月24日 (日)

夜は夜とて、朝は朝とて

私は寝付きが悪いので、これまでカモミールティーを飲んだりしていたのですが、どうもあのクセのある味が好きではなく、好きではないのを無理して飲んでいる割には、効果が(無いわけではないけど)満足いくものではありませんでした。

Dscf3256が、最近見つけたこのハーブティー。リ○トンの安いティーバッグですが、なかなか良いです。カモミールのクセを消すくらいのオレンジの甘酸っぱさが加えられていて飲みやすい。そして、なんとなく、効いている気がする。つまり、比較的すんなり眠りに入っている気がします。

しかし、朝は朝で、起きてからアタマがちゃんと回転するまで、時間がかかる私。朝、すっきり目が覚めてすぐに元気になれるハーブティーって、無いかしら?

ともかく今夜はこれを飲んで寝るとします。

今日の「ありがとう」は、某コーヒーショップの元気な店員さんに。

« 気になるファミレス | トップページ | 追い立てる言葉 »

コメント

カモミールの薬草っぽい味が苦手ですか?
私は結構好きですが、あれが苦手な人には、
柑橘系の味を足すといいかもしれませんね。

寝つきが悪く、寝起きが悪いのは、それは
私のことです。。。(^^;;
朝は甘いもので無理やり起きます。
suzieさんは朝、珈琲や紅茶は飲まれますか?
珈琲で目を覚ます人多いですね。
ハーブは、何が効くんだろう。私も知りたいです。
ハーブではないけどスパイシーなチャイとか。

すんなりと眠りに、それは何よりです。睡眠不足と感じられるだけで、困ったことですもの。

私は、あまり眠れないという事はなかったのですが
歳のせいか近頃は、夜中に目が覚めることが多くなりました。
でも、また、いつの間にか寝ていますがsleepy

↓スージーさん、ナイスつっこみです。
999は、サンキューの意味なんでしょうか?
それならば、尚更、税込み999でないと意味ないですよね~punch

私はどんなに濃いコーヒーや抹茶を飲んでも眠れるので、申し訳なく思います・・・。
牛乳には神経を沈静化させる作用があるそうです。
眠る前に一度お試しあれ。

寝起きも・・・、起きたらすぐにハイテンションの私。(低血圧ですが)
元気いっぱいの方たちに囲まれているからでしょうか?
(毎朝仕事場で大きな声を出しているからなぁ)
友人と旅行にいったら、朝から一人だけ明らかにテンションが違うんですよね・・・(^^:)

私の自慢はどこでも何時間でも眠れる事でした。

だのに、最近は導眠剤がないと眠れない。

年と共に体も変化していくんですね。

この私が眠れなくなるなんて。

オレンジハーブティみつけたら買ってみよheart

>つーみーさん

朝はまず白湯を飲んで(omotannさんのブログで白湯飲みのことを読んで以来)、そのあとお茶かコーヒーを飲んでいます。
おめざ(甘い物)も当然(笑)
朝は、すぐに起きることはできるのですが、起きてしばらくは気分が相当LOWなのですsad
「今日一日頑張るぞ」って気持ちになれないのですよね。

スパイシーなチャイ、私も好きです。

>kazuyoo60さん

睡眠時間が短くても、「睡眠の質が良い」という人が世の中にはいるそうです。羨ましいです。

>こしあぶらさん

私は中高生のころから、夜中に何度か目が覚めます。
あ、そうそう、地震がある直前に目が覚めることが何度もあり、「動物的カンかしら?」なんて思いました。

> 「999」→サンキュー

なるほど!そういう意味かもしれないですね。

> 尚更、税込み999でないと意味ないですよね〜

その通り!!ですよね〜

>mariさん

私は、コーヒーや抹茶を飲んでも飲まなくても、寝付きが悪いのは同じなので、これまでは気にせず、コーヒーも抹茶も飲んでいました(^^;

起きたらすぐにハイテンション、羨ましいです。
睡眠の質がいいのですね。
寝ている間に、体も頭もしっかり休息しているのですよ。

>ひでこさん

私は、夜なかなか眠れないのに、観劇の時に眠っちゃうことがあります。
なぜでしょうね(^^;

導眠剤使ってるんですか。
オレンジハーブティなどが導眠剤代わりに効いてくれるといいですね。

「起き抜けの白湯」を未だに励行しておられたんですね。いいだしっぺの当人が暑い時には休んでおりましたので、責任を感じ早速に再開しました。
家内共々白湯の効用は認めているところです。これならいくら飲んでも眠れなくなるなどということはありません。尤も飲みすぎると夜中に小用に起きる回数が増えるので心しなければなりません。

>omotannさん

夏場はなかなかお湯が冷めず、うっかり白湯を飲む前に、水を飲んでしまったことが2・3回ありましたが(^^;
ここ数日はぐっと寒くなったので、すぐに白湯が飲めます。
しかし、寒すぎます(><)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/37375459

この記事へのトラックバック一覧です: 夜は夜とて、朝は朝とて:

« 気になるファミレス | トップページ | 追い立てる言葉 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ