最近のトラックバック

« 百合の花になれなかったよ | トップページ | 猛暑だろうと、感謝の夏 »

2010年8月24日 (火)

ハッピーバースデーのお裾分け

Dscf2669 話が前後しますが、先週の土曜日はダイバー仲間Bちゃんの誕生日でした。1週間前より透明度が落ちてしまった水中にて、まず記念撮影。

Dscf2686 今日の主役はBちゃんだけど、水中のスターはクマドリカエルアンコウ!体長約1cm。汚れのない白とビビッドなオレンジのコントラストがおしゃれです。「クマドリ」とは上手く名付けたものですね。

イサキの渦タカベの群れキンギョハナダイの集団ソラスズメダイのグループ。みんな、Bちゃんのお祝いにかけつけてくれたようです。

Dscf2705 地上でのお祝いはM手作りのコーヒーシフォンケーキ。軽くておいしくて、ワンホール丸ごと食べられちゃいそうなのを、ぐっと我慢して1ピースにとどめる。

最後にのんびりお昼ご飯を食べてから撤収。帰路はいつもより車が多くて、東名高速で25kmの渋滞発生。のろのろ運転しながら、ラッキーにも厚木近辺で花火大会を見物できました。

Bちゃん、Happyのお裾分けをありがとう。

« 百合の花になれなかったよ | トップページ | 猛暑だろうと、感謝の夏 »

コメント

長い名前の可愛いアンコウちゃん。カラフルですね~。1cm!?、なんて小さい子でしょう。

>kazuyoo60さん

そう、1cm、とっても小さいです!
でも、眺めやすいところに居てくれたので、写真を撮ることができました。

Bさん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵ですね。
“海の中”でお祝いしてくれる仲間がいるって(^^)

クマドリカエルアンコウのお姿に、
思わず「きゃ~、かわいい♪」と発していました。
体長1cm。
この子を海の中で見つけるって奇跡ですね☆
色とりどりの魚の群れもキレイ。

地上ではふわふわのシフォンケーキに、最後は花火も。
素敵な一日でしたね!

こんにちは!
カエルアンコウは、色々な種類があって楽しいですね♪
それにしても、1cmなんて小さいのを、よく見つけられますね~eye

キンギョハナダイにソラスズメダイetc.
沢山の魚達が、お祝いに駆けつけてくれたんですね
こちらにも、おすそ分けが届きました~present

>こしあぶらさん

ええ、本当に、最初に見つけた人はいったいどういう目を持っているのだろうかと・・・・。

キンギョハナダイやソラスズメダイはいつもいる魚なのですが、天気が良かったので太陽を受けてキラキラときれいでした。

>mariさん


クマドリカエルアンコウ、かわいいでしょう?
もっと上手に撮れる人だと、ヒレをぱーっと開いていたり、あくびをしている瞬間を撮ったりします。
ぱおーって口を開けた姿、さらにさらにかわいいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/36341178

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースデーのお裾分け:

« 百合の花になれなかったよ | トップページ | 猛暑だろうと、感謝の夏 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ