最近のトラックバック

« お盆は東へ西へ | トップページ | ハッピーバースデーのお裾分け »

2010年8月23日 (月)

百合の花になれなかったよ

Qaqgu暑さがぶり返した週末は、2年振りの麻布十番まつりへ。まずはビールで乾杯。次に「あ○ちゃん」のモツ煮込みと焼き鳥を購入。「立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花」になるつもりで百合の柄の浴衣を着ました。

今年の変わり種はラーメンバーガー。変わり種、といっても私が知らなかっただけで、けっこう話題になっているらしい。ラーメンの麺を焼き固めてバーガーのバンズに見立て、間にラーメンの具をはさむ。具はチャーシューとかメンマとかナルトとか。写真を取り忘れたので画像なし(><)失敗

美味しそうな牛串やら豚串やらを横目に、人混みを縫いながらいつもの「ピッコ○グランデ」へ。おいしいワインとピザとペンネアラビアータで、再度Cin Cin!(乾杯)

はい、これで目的達成!あとはチヂミをほおばってコーヒーを飲んで、さらに人混みでふくれあがる会場をあとにした。帰宅してからなんとなく小腹が・・・・。もっとたくさん食べてくればよかったなー!←「百合の花」にはほど遠い(^^;

今日の「ありがとう」は一緒に行ったY・Eに。

« お盆は東へ西へ | トップページ | ハッピーバースデーのお裾分け »

コメント

すらっ~っとなさってます。ユリの花の浴衣、お似合いでしょう。お顔見たかった~~。(にこにこ)
乾杯ですか。飲める口でいらっしゃる、良いですね~。それに美味しそうなのをパクパク、楽しかったでしょう。

お顔がキラリ~ンに邪魔されているのが少々残念ですが、「芍薬のように風情があり、牡丹のように華麗で、百合のように清楚」な雰囲気が十分に窺えます。

我が庭の笹百合は、暑さにも負けず密やかに人知れず可憐な花を咲かせ、既にしおれかかっています。

>帰宅してからなんとなく小腹が・・・
小生も思い当たります。お陰で夏バテ知らずですが、体重計に乗るのがイヤになります。

>kazuyoo60さん

すらっ〜っと見えるように、あおり気味で撮ってもらいました。
暑い中で冷たいビールとワインはとても美味しかったです。

>omotannさん

身に余るお言葉、ありがとうございます。
はい、私も夏バテ知らずで・・・。
夏バテしないからもりももり食べられるのか、もりもり食べるから夏バテしないのか。
日曜日(翌日が仕事)だったので、羽目を外すことなく、健康的に帰宅しました。

麻布十番まつり、行ってらしたのですね。
ゆりの浴衣姿、とても涼やかで素敵ですよheart04
この頃ヘンな浴衣が蔓延してるので、本格派の浴衣を見るとほっとします。

学生の頃、十番のアパートに住んでいたのですけど、その頃は(って、どんだけ昔sign02)ふつうの町のお祭でした。
最近はすごい賑わいで、行くのにエネルギーが要ります。

>初音さん

お誉めいただき、ありがとうございます。

麻十祭は年々、混雑度が増しているような気がします。
かなりエネルギーを消耗しますが、良心的な値段で美味しいものを食べたり飲んだりできるので(もちろん、値段も味も“微妙”なものもありますが)、やっぱり楽しいです。
来年は是非ご一緒に!!

お美しい浴衣姿にうっとりしました。
和服をお召しになっていらっしゃる方に出会うと、
ほっこり幸せ~な気持ちになります。
suzieさん、ありがとうございます(^^)

お祭りって、いろいろ食べたくなるんですよね~。
私も帰ってから「あれを食べとけばよかった」と思うこと、多々あります・・・。
(普段からよく食べてはいるんですけれど)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/36322667

この記事へのトラックバック一覧です: 百合の花になれなかったよ:

« お盆は東へ西へ | トップページ | ハッピーバースデーのお裾分け »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ