最近のトラックバック

« 夏(休み)は夕暮れ、朝もまたおかし | トップページ | いずれ立派な阿呆に »

2010年7月23日 (金)

水深20メートルの皇居

皇居ランに行ってきました。今回で2度目。

桜田門をくぐってから目の前に広がる風景が、とても、いいのです。空は墨色に変わりつつある濃い青。どっしりしたビル群と各階の照明が映える。視線を降ろすと外苑の松が並ぶ。松の木の根元では、向こうの道路を行き交う車のライトがきらきらと紅白にまたたく。

この感覚、どこかで味わった。透視度イマイチの海に潜ったら、水深20mでいきなり水が澄んで青い世界が広がったときのような。まさしく水深20mの風景。

泳ぐのも楽しいけど、走るのもけっこう楽しい。疲れるけど・・・へとへとです。

今日の「ありがとう」は靴のアドバイスをしてくれたコーチのOさんに。

あ!今夜の「美の壺」は和菓子がテーマだった!しまった!最初の10分見逃した!!!

« 夏(休み)は夕暮れ、朝もまたおかし | トップページ | いずれ立派な阿呆に »

コメント

皇居ラン、私には無理でも、良い所を走られます。海と同じ感覚を味あわれる、すごいことです。
水筒、持参してくださいね。

>kazuyoo60さん

梅雨明け前と後では、しんどさが全然ちがいました。
水、スポーツドリンク、あるいは梅干し!、必需品ですね。

ある種のデジャ・ビュ感覚だったんでしょうか?
得難い貴重な体験をなさいましたね。
でも屋内でさえ熱中症の話をよく耳にします。くれぐれもご用心下さい。

倅が開発に携わる商品のひとつにスポーツサプリメント「パワー○ロダクション」があります。ぜひお試しください。

マラソン

皇居って人がたくさん走ってるんですよね

>omotannさん

皇居周辺で倒れても、あんまり気に留めてもらえないでしょうね(^^;
初心者なので、某スポーツ用品メーカーのイベントに参加して走っています。

息子さんは○リコでしたよね。
サプリメント、試してみます!

>ひでこ儘さん

たくさん走っています。
でも、以前テレビでみたような「ものすごい人数のランナー」というほどではありませんでした。
無理矢理びゅんびゅん飛ばす人もいなかったですし。
夏の暑い時季だから、少し減っているのかな?

suzieさんスゴイ!
私も晴れた空を見たら、走りた~い!と思いますが、
実際にはなかなか・・・。

「水深20メートル」と表現された皇居ラン。
とても楽しい時間だったのですね。
地上での「水深20メートル」、私も経験してみたいです。

水深20メートルの皇居ランrun
頭の中で、思い描いてみるのですが、どちらも未体験なので、想像付かず。。。sweat02

どちらも楽しそう~という事だけは、解ります(笑)

>mariさん

「走る」というより「早足」感覚で始めています。
数年前に、調子にのって走って膝を痛めたので、今回は少しずつ慎重に。

早起きでさまざまな時間帯の空をご存じのmariさんなら、きっと「水深20mの空」を見たことがあるはず。
機会があったらダイビングにチャレンジしてみてください。きっと「この景色、見たことがある!」って思いますよ。

>こしあぶらさん

「走る=楽しい」という境地には、まだまだです(^^;
とても疲れるけど、こんな景色を見ると、(しんどいけど)また走りたいなって思います。
でも、いつまで続くかな・・・。

いえいえこのまま少しずつ楽しく走り続けていけば、羨ましくなるほどのsuzieさんの心肺機能なので、長距離もなんなくこなせると思います。それも楽しくね。
梅干しも良いですが、私のお薦めは黒砂糖のかけらです。あぁ、私も絶対一度は走ってみたいな>皇居ラン。まずは10キロほど落とさねば・・

>うっちーさん

夏バテしてるのではないかと案じていましたが、元気そうでよかった、よかった。
マラソン完走したうっちーさんにそう言っていただけると勇気が出ます。
黒砂糖、なるほど〜。ミネラルたっぷりでエネルギーもありますものね。

皇居ラン、いつか必ず、一緒に走りましょう!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/35869088

この記事へのトラックバック一覧です: 水深20メートルの皇居:

« 夏(休み)は夕暮れ、朝もまたおかし | トップページ | いずれ立派な阿呆に »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ