最近のトラックバック

« その瞬間こそ目を開こう! | トップページ | エネルギーの源 »

2010年5月16日 (日)

ネットじゃなくてトシの問題

昨日、引っ越しをしました。今朝の目覚めの風景はこんな感じ。

Dscn0661

実は、この写真を撮るよりずっと前、まだ暗いうちに起きてしまったのです。どうにも不安で・・・。

引っ越しは不安と疲労でいっぱいだ。昔(若い頃)はもっとラクだったのになぜだろう?前回の引っ越し(約2年前)と今回は、トホホでヘトヘトでガックリと疲れました。やっぱりインターネットの接続という作業があるからかな。

昔は、ガス・水道・電気の移動手続きをすれば普通の生活ができたけど、今は、インターネット接続という作業があり、しかもフレ○ツはWindows用設定アプリケーションは用意していてもMac用は無い。ネットは便利(私にとっては必須)だけど、面倒な存在なのである。

今日(引っ越しの翌日)、Kちゃんがわざわざ新宿から差し入れを持ってきてくれた。ありがとー!
「いまどきの引っ越しってなんで疲れるんだろう」と言うと、「(年だから)ペースについて行けなくなっているのよ」と。そうか、ネット接続ではなく、年齢の問題だったのですね(^^;

でも、差し入れは美味〜!で、力が湧いてきました。明日も片付け頑張ります!
今日の「ありがとう」はKちゃんに

« その瞬間こそ目を開こう! | トップページ | エネルギーの源 »

コメント

お引越しだったのですね。
お疲れ様でした!
お引越し、大変ですよね。
うちも今度引越しをするときは、荷物が増えているので、かなり捨てないと、、と思います。
引越しという非日常において初めて、執着せず
物が捨てれると思うので。

お友達の差し入れ、ありがたいですよね。
疲れたときの甘いもの、最高です。
また、違う景色が楽しめそうですね。
朝顔はできそうですか?

>つーみーさん

引っ越し前にだいぶ物を捨てたつもりですが、これから片付けつつ振り分け(残すモノ・捨てるモノ)する必要がありそうです(-_-)

朝顔、今年もやります(^^)/

お引越しだったのですか。度々されてるのですか~。不要なものでも思い出だったり、とにかく住み続けてますから、溢れたもののなかで暮らしています。すっきりと良いですね。
物の場所が決まるまで、頑張ってください。

うちも24日に無事引越しました。suzieさんよりもちょっと前だけど引越後すぐGWに帰省したり、購入した収納家具が到着するのが今月末(!)だったりして今もまだ段ボール生活です。思ったよりストレスたまります・・。ちょっとしたものが必要な時にもダンボールの山を掘り起こさなければならず、諦めたり代替品にしたりします。
まだまだ落ち着かないと思うけど、お互いに早く落ち着きたいね。そして早く会いたいわー。うちにも来て下さい。うちもちなみに前の家からは車で10分弱、部屋数増えましたがあちこち狭くなりました。そして前よりも3年ほど築年数も古くなりました(涙)そのかわり駅3分です。
まだお知らせハガキも作っていないのでした・・

昔は昔でテレビの接続が、難儀だったはず。VHF,UHF,衛星,ビデオデッキと、コードもペンチやカッターで加工しなければならす。
こういうことは、引越しの仕上げとして最後にやるのだけど、思いの外、時間がかかって、焦りとイライラで嫌な汗かいてぐったりと疲れていたことを思い出したよ。

>kazuyoo60さん

モノの収まる場所を決めるのが、苦手なんですよ〜(^^;
モノはいつの間にか増えますね。
流浪の賃貸生活者は、モノが増えないように常に意識することが必要だと感じました。

お引越、お疲れさまでした~!

まだダンボールが片付いていないわが家なので、片付けのたいへんさは人ごとではありませんsweat01

今月は京大阪三昧で、考えてみたら月の半分くらいしか自宅にいないというありさまで・・・・。
おちつかれたら、またごはんでもnote

引っ越しって、かなり大変ですよね。
荷造りから始まって、引っ越し後はダンボールの
中身を出して、片付けて、それに加えて、
ネット接続やら何やら。。。
トシじゃなくても疲れると思いますよ。
引っ越し大好き人間がこの世にいることが私には
とても信じられません。

お疲れ様でした。

>うっちーさん

すでにお引っ越しされていましたか。
駅にだいぶ近くなって、お出かけに便利になりましたね。
私も収納場所が無くて困ってます。
収納ボックスを購入しなければ(-"-)

今度遊びに行きますね(^^)/

>ロージーさん

そうそう!テレビの接続!
今はアンテナコードをペコっと差し込むだけで済みますが、昔は電線をネジのようなもので押さえつけて接続して、自分でチャンネル調整しましたっけ。

それに比べれば、ずいぶんとラクになりましたよね!

やっぱり、引っ越しがたいへんになったのは、年のせいかしら。

>初音さん

団菊祭、評判いいようですね(^^)v
何回ご覧になるのでしょうか。

七月のチケット預けっぱなしですみません。
おおかた片付いたら連絡しますm(_ _)m

>ぷうちゃん

不思議なことに引っ越し大好き人間が存在するのですよね。
私の身近にもいます。
さらに不思議なことに、これが決して片付け上手ではないのですよ(^^;
むしろ、下手。片付けにこだわらないから、引っ越しが苦じゃないのでしょうか・・・。

お引越し、お疲れさまでした。
引越し先への物の移動はもちろんのこと、細々とした手続き。
大変なことばかりだと思います。
住み慣れた場所を移るのって、いろいろとパワーがいりますよね。

その分きっと楽しいことも待っているはず。
自分の落ち着ける居住空間をじっくりと作り上げてくださいね~♪

>mariさん

そうなんです。
引っ越し後、ネットも無事につながってほっとしたのもつかの間、住民票の変更、免許証、銀行、ゆうちょへの住所変更手続き、その他クレジットカードだのなんだのと、細々した手続きが目白押しです。

落ち着く部屋にするかどうかは自分次第ですね。まだまだ落ち着きませんが・・・・(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/34724893

この記事へのトラックバック一覧です: ネットじゃなくてトシの問題:

« その瞬間こそ目を開こう! | トップページ | エネルギーの源 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ