最近のトラックバック

« 徒歩10分の春爛漫 | トップページ | スキンケアもヘアスタイルも大事ですよね »

2010年4月10日 (土)

春の珍事、なぜか青い海

本来ならまだまだ春濁りのはずですが、この数日、なぜか水が澄んでいる!今日は、いつも一緒に潜っているBちゃんの300本記念。青い海の中でお祝いができました。これもBちゃんの日頃の行いが善いためですね。

Dscf2159Bちゃんは天然発言でみんなをほっこり気分にさせてくれたり、ときには鋭いつっこみで、驚かせてくれたり、スイート&スパイシーな素敵な女性なのだ。実際の水中は、写真よりもずっと青くてきれいでした。ハウジング(カメラを覆うケース)がくもってしまったため、ちょっとぼやけています。真ん中がBちゃん。左は、いつも水中を案内してくれるKちゃん。右は、いつもランチを作ってきてくれるM。

Dscf2167 Bちゃんと潜ると、なぜかよくタコに遭遇する。どこにタコが居るか、分かりますか?逆さになって岩にへばりついて、一生懸命岩になりきっています。

Mが300本記念のお祝いに、シフォンケーキを焼いてきてくれました。ランチはコクのあるカレー。いつもありがとうM。ついつい食べ過ぎちゃうけど、おいしいからすぐに消化されちゃいます。
Dscf2154Dscf2200

今日の「ありがとう」は、Bちゃん、Kちゃん、Mシェフ、そして記念ダイブの為に青く透き通ってくれた海に。ハナガサクラゲもお祝いにかけつけました。Dscf2103

« 徒歩10分の春爛漫 | トップページ | スキンケアもヘアスタイルも大事ですよね »

コメント

タコ、下の方の、真中に目があるのがそうですよね?

ハナガサクラゲは、すごく綺麗ですね~☆
これは、刺さないですか?

しかし、いつもいつも美味しそうなランチ!
スージーさんは、ほんと素敵なお仲間に恵まれていますねcake

Bさんの300本記念が春の珍事にあたって水が澄んでいてよかったですね。こちらからもおめでとうと申し上げます。
「天然発言」、「ときには鋭いつっこみ」、そして「スイート&スパイシー」なBさんに乾杯です。

こんな綺麗なクラゲは初めて見ました。クラゲにしておくのは勿体ないです。

「逆さになって・・・」をヒントに、よくよく目を凝らして見ましたが、結局どれがタコか判別できません。
シンガポール・セントサ島の世界昆虫館で見た木の葉虫のことを思い出しました。バックの葉と、色・形はおろか模様まで一緒でカモフラージュしているさまは、とても精巧で見事というほかありませんでした。

タコの目が見えます。上手にカモフラージュしますね。300本記念、お仲間が祝ってくださる、嬉しいでしょうね~。
デザートまででしょう。いつもいつも良いです。ハナガサクラゲ、名前も姿も初めてです。可愛い色です。

>こしあぶらさん

正解です→タコ

ハナガサクラゲも刺すらしいですが毒性は弱いです。これはとても小さかったので、刺されたとしても痛くなかったでしょう。

はい、ありがたいことに、友だちに恵まれています(^^)

>omotannさん

Bちゃんに代わり、「ありがとうございます!」(^^)/

ハナガサクラゲ、本当にクラゲにしておくのはもったいないですね。
下村氏のノーベル賞でオワンクラゲの知名度が上がりましたが、ハナガサクラゲも広くみんなに知ってもらいたいかわいい生物です。

>kazuyoo60さん

タコ、見えましたか(^^)v
ハナガサクラゲ、きれいでしょう?

毎回、潜って食べて、あっという間に一日が終わってしまいます。

Bさんの300本記念、おめでとうございます♪
海も美しく澄んで祝福してくれたのですね(^^)

タコのくるりんとした足が可愛い!
ハナガサクラゲはポップな色合いですね~。
ランチはいつもおいしそう♪
春の青い海を満喫ですね。

>mariさん

さすが、タコがお分かりですね。
このあと、Kちゃんが捕まえようとしたので、思いっきりスミを吐いて逃げていきました。

この海辺に来るまでの山道には桜もたくさん見られて、本当に春満喫でした(^^)


おてぃんぽ入れてお金もらえるとか、日本始まったなwww
昨日もホテルで1日中ハメて、7万GETしたぞ!!
もうね、言うことなし!!本日も突撃してきまつ!!(`・ω・´)ゞ
⇒ http://eden.d-ash.net/ud78ovn/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/34179951

この記事へのトラックバック一覧です: 春の珍事、なぜか青い海:

« 徒歩10分の春爛漫 | トップページ | スキンケアもヘアスタイルも大事ですよね »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ