最近のトラックバック

« 春の珍事、なぜか青い海 | トップページ | チャンスは人を選ぶ? »

2010年4月18日 (日)

スキンケアもヘアスタイルも大事ですよね

ばたばたしている割にはこれといってネタがないので、先週のダイビングに続く話を。

無事にBちゃんの300本お祝いが終わり、荷物も撤収して海から帰る車の中。普段聞かないラジオを聞いていると、リスナーからのメッセージが紹介された。

「毎日仕事で(忙しくて)帰りが遅いけど、スキンケアは大事ですよね。夜時間が無い人のためのスキンケアのコツがあったら教えてください」というような内容だった。男性のパーソナリティ(最近では「DJ」とは言わない)が「僕はよくわからないので、メイクさんに聞いてみたアドバイスを言いますね。『とにかく化粧はちゃんと落としてから寝るように。』————————って言おうと思ったんですけど、この方(リスナー)、男性なんですよねー(笑)」

えーーーーー!?車中で大声あげてしまいました。

仕事で帰りが遅くなってもスキンケアが大事なオトコ。まぁ、不潔な人よりはずっといいとは思いますが。

電車(地下鉄)の中で、私がドア脇に立っていると、すぐそばに立っている大学生らしい男の子が、ドアの窓に映る自分の姿を見ながら、髪型をチェック。念入りに髪先をねじったりして、スタイリングにいそしむ。どんどんドアに近づいて、私のスペースが狭まる。私の存在に気付かないほど、ヘアスタイルに夢中。

ルックスが気になる年頃なのは分かるけど、髪型よりもまずそのポカーンと開いた口元をなんとかしろ!車中でスタイリングも車中で化粧も、もう好きなようにしちゃってください。でも口は閉じようね。バカっぽいから。


------
自分は十分自立していると思っていたけど、実際は身内の助けがないとなにもできないことを痛感した今日この頃。兄一家に「ありがとう」を。

« 春の珍事、なぜか青い海 | トップページ | チャンスは人を選ぶ? »

コメント

最近の男の子たち、ほんとにおしゃれが好きなんだなと思います。女性化してきてるのかな?まー、大昔の人とかアフリカの人とか、男性のほうがおしゃれがんばってたりして、不思議なことではないのかもですが。何があったかわかりませんが、私は身内の助けがなければ生活が成り立たないです。

髪形が気になったのですね、彼女と会うのかな?。
身ぎれいにと思っても--、荒れた手を眺めています。(笑い)

草食系男子が増えてるからねー

海の貝も数年前からメス化しちゃってるし、

将来、男はメス化しちゃうのかな?

そしたら、女は結婚しないでクローンで子供作るようになるのかな?

>ばななちょこみるくさん

大昔の人とかアフリカの人の場合は、男は女以上におしゃれだったけど、生活のために命を賭けるという究極の状況におかれてもいましたよね。

あ、でも、公家とか貴族は、のんびり優雅に生活しつつ、おしゃれにも精を出していましたっけ。

結局、平和ってことなんですかね。

>kazuyoo60さん

男の子にとっては髪型が最優先事項なのですね。
だって10年後には、無くなっているかも知れないから;p

手荒れは勲章です!でも、ケアは大切。いたわってください。

>ひでこ儘さん

男がメス化して、女がオス化すれば、総体的にバランスが保たれる????なわけないか。

クローンだと、まったく同じ人間が生成されるので、進化が止まってしまうような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/34286228

この記事へのトラックバック一覧です: スキンケアもヘアスタイルも大事ですよね:

« 春の珍事、なぜか青い海 | トップページ | チャンスは人を選ぶ? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ