最近のトラックバック

« 今年は伊豆で潜り納め | トップページ | 今年の目標は »

2010年1月 1日 (金)

きっと何かが新しい

明けましておめでとうございます。

新しい年になりました。今朝目が覚めて、正直な感想は、「年が明けても何かが変わるわけではないのね」でした。これまで何十回と元旦を経験して分かっていたはずなのに、一夜にして何かががらっと新しくなるような妄想を抱いていたらしい。

しかし、昨夜=昨年と同様に元気な両親の顔を見て、まぁ新年の初日としては良しとしようと思いました。みなさま、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

Dscn0390 それにしても山口は寒かった。大晦日は吹雪きました。年越しの「ありがとう」は両親と猫と犬と電気毛布に。

« 今年は伊豆で潜り納め | トップページ | 今年の目標は »

コメント

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年はご実家で迎えるお正月だったのですね。
寒そうではありますが・・・、
雪景色が風情があって素敵です。

>一夜にして何かががらっと新しくなるような
確かにがらっと大きく変わりませんよね。
一つだけ思うのは、気持ちを新たにするチャンスの日ということでしょうか。
さて、今年は何をしようかな?(^^)

有難う、伝える方が身近にいらっしゃいます。犬3匹、私のために傍にいてくれると思う時があります。昨日から今日へ、それでも正月は1つの区切りだと思います。
今年もよろしくお願いします。

日本海側はとりわけ厳しい寒波の年末年始だったようですね。

mariさんが仰る「気持ちを新たに(スイッチ)するチャンスの日」に同感です。勿論全面的に切り替えるのではなく、利点や吉事は新しい年にリレーしなければなりませんから、小生の場合は特にその点の使い分けを心しております。

我が家でも年末から電気毛布にして、床に就くまでは電源を入れています。
次男の嫁と子は今日から山口へ里帰りです。気管の弱い孫たちが風邪など引かなければと気掛かりです。

引続き今年も宜しくお願いいたします。

>mariさん

明けましておめでとうございます。

そうですね。何かが新しくなるのではなく、気持ちを新たにする日ですね。
そういえば昨年11月くらいに、「そうだ!これを2010年の目標にしよう!」と思い立ったことがあったのですが、それがなんだか忘れてしまいました(ばか〜〜〜〜)。

こんな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

>kazuyoo60さん

昨日から今日へ、昨年から今年へ、つながりでもあり、区切りでもあり。正月はどちらの意味でも大切ですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

>omotannさん

良いことを続けるにしろ、良いことへ転じるにしろ、気持ちを新たにするのは大事な一歩ですね。
私も何かが変わるのではなく、自発的に何かを変える(良くする)ように努めたいと思います。

山口は、年明けから晴天に恵まれるとの予報でした。息子さんファミリーも楽しいお正月を過ごされることと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

suzieさん
今年もよろしくお願いします。

なんだか、奈良では雪は降らないのに山口や
九州で降るなんて意外な感じがしますが。。

そこで過ごしておられると寒いやら移動手段
のことやらで大変でしょうが、このように
静寂に包まれた雪の写真を見ていると、
ただ美しい、、と思います。

>つーみーさん

山口でも、両親宅は地図上では山陰ではないのですが(どちらかといえば山陽側なのですが)、気象は完全に山陰です。
九州も場所によっては山陰のように寒さが厳しいみたいですね。
四季(寒暖)がはっきりしているのは、それはそれで素晴らしいですが、生活するにはかなり厳しいことだなぁと、今回深刻に感じました。
長年東京に暮らしていると、“へたれ”になってしまいます(^^;

明けましておめでとうございます!

今年は雪景色のお正月ですね。。。
西表でのあの宴会の日々が懐かしいです(笑)

深々としたとした中で過ごすお正月も憧れます。
コタツに入って、のんびりと正月番組観ながら、
おせち料理を食べる!!(笑)

今年もたくさんの嬉しいと、素敵な出逢いが
suzieさんに訪れますように!!


>Gochanさん

西表島での美味しい料理の数々と沖縄そば、シャンペンのカウントダウン、懐かしいですね。

今年こそは“大物運”が復活しますように!(笑)

本年もどうぞよろしくお願いします。

実は今日、suzieさん宛ても作成したのですがネット上でも寒中お見舞い申し上げます。残念ながら2年続けて年賀状を書けないお正月です。
TOEICの目標良いですね。絶対プラスになる目標です。まぁ目標ってそういうものか(笑)私の今年の目標はいらないものを捨てる!です。気がつけば相模原の家もぐちゃぐちゃ物だらけになってしまいました。シンプルが良いですね。
今年はゆっくりsuzieさんとちょっとおしゃれな場所でお酒飲んで(全然もうさらに飲めなくなりましたが)美味しいものを食べる日が一日でもあればいいなと思います。たった一日でもそれが今の私には難しいのです・・。
ぐちゃぐちゃなコメントですが、ご両親がお元気なのは何よりです。私も少しずつ元気になっていこうと思います。難しいですが・・。

>うっちーさん

たいへんな時なのに、コメント&メールありがとうございます。
いらないものを捨てるのって難しいです。というか、「いらない」と判断するのは至極困難です。

私もお酒はだいぶ弱くなったので、美味しい食べ物中心に、のんびり時間をすごしましょう。私たちのさしあたっての目標はこれですね。

>Yu_u.comさん

ご無沙汰しています。
日本人は「季節を楽しむ」=「食を楽しむ」ですからね(^^)v
今年も美味しいものたくさん食べましょう。

今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/32823822

この記事へのトラックバック一覧です: きっと何かが新しい:

« 今年は伊豆で潜り納め | トップページ | 今年の目標は »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ