最近のトラックバック

« 落ちてきそうな三日月 | トップページ | 今年は伊豆で潜り納め »

2009年12月24日 (木)

巣ごもりクリスマス・イブ

クリスマス・イブの今夜は巣ごもりです。(クリスマス・イブじゃなくてもほぼ巣ごもりですが)

クリスマスといえばチキンということで、チキンのトマトソース煮(手抜きバージョン)。
存在は知っていたけど素通りしていた近所のケーキ屋さん、初めてケーキを買ってきました。
Dscn0332Dscn0334

そして、テレビ○京系の「和風総本家」を視聴。
これはこれで、なかなか心地よいクリスマス・イブです。本当はのんきにしていられない状況なのですが、焦っても仕方がないので、まぁのんびりまったりと・・・。

しかし、「考えて計画して行動する」ということはなんと難しいことか。考えて計画しても行動まで至らないことばかり。考えて行動しても計画が抜けていることもある。人間は(特に日本人は)長寿になったけど、「考えて計画して行動する」ことは増えているのだろうか。考えずに(直感で)行動するのも、たまには面白いですけどね。

今日の「ありがとう」は、さくっとミーティングを切り上げてくれたRさんに。

« 落ちてきそうな三日月 | トップページ | 今年は伊豆で潜り納め »

コメント

ケーキも美味しそうです。丸い大きなケーキは沢山すぎますものね。
のんびりと、それも良いと思います。私はいつもと変わらない日々の1日でした。

>kazuyoo60さん

いつもと変わらない日を過ごせるのが幸せ、とも言えますね。
今年も無事に、いつもと変わらないクリスマスを迎えたことに感謝です。←ちょっと無理してます(^^;

山口に住んでると今日がクリスマスイブだということも忘れていました。(昨日のこと)

チキンのトマト煮、、おいしそう。
ケーキもブッシュドノエルのようでかわいい。
うちは、テレビ○京、電波の関係で見れない
んです。山が邪魔するんです。
テレビを地デジ化したら、見れるのかも。
ここのテレビ局、面白い番組つくって
いるのになー。

>山口の○○さん

下関や萩ならそれなりに賑やかだったかもしれませんね。
でもザビエル記念聖堂はクリスマスの飾りがきれいだったのではないでしょうか?

>つーみーさん

ありがとうございます。でも本当に手抜きなんですよ。
テレビ○京、ローカル局だけど頑張ってます。
「和風総本家」は、クリスマス・イブだというのに「正月特集」。この一貫した姿勢がよろしい。

そうなの。
頭で考えていてもちっとも前に進まない。
はじめの一歩がねぇ。
ドッコラショと勇気がいるのよ

棚の大掃除がおわってなーい。

頭の中ではやるぞ。 やるぞ。と考えてばかり

明日やります。キッパリflair

>ひでこさん

大掃除進みましたか?
私は今回珍しく年内に大掃除をしました(^_^;

初めの一歩は勇気が要ります。そして継続するには強い意志が必要。

来年は頑張ります。
どうぞ来年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/32725262

この記事へのトラックバック一覧です: 巣ごもりクリスマス・イブ:

« 落ちてきそうな三日月 | トップページ | 今年は伊豆で潜り納め »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ