最近のトラックバック

« 平和な共鳴 | トップページ | たとえ好きでもこいつばかりは »

2009年10月24日 (土)

そろそろ水温>気温

いつもランチを用意してくれるM。タンクを背負うときも、海に入るときも、海から出るときも、人の手助けが必要だが、実はベテランだった。

今回はMの500本記念でした。
Dscf0989_2

残念ながら透視度は3〜7mで水中は暗かったけど、たくさんの人がお祝いに参加。ランチはいつものMの労をねぎらって、Bちゃんが代わりにチキンのトマトソース煮を作ってくれました。豆もたっぷり入っていて、美味しかったー。

Dscf0991 透視度が悪いながらも、タカベの群れやイサキbabyの群れ、ちびっ子キンギョハナダイの群れ、スズメダイ大・小の群れなど、元気いっぱいの魚に囲まれました。しかし最近気になっているのはこれ。名前は、まだ確認してません。ウミヒドラの一種かな。ぱっと見ると細かい雪が細い枝に降りかかっているようで、よーく見ると花が咲いているような。

地上が寒くなってきたので、そろそろダイビングも寒いと感じる季節になりました。次回は水温が気温を上回るかな。

今日の「ありがとう」は500本のM、いつも一緒に潜ってくれるKちゃん、Iちゃん、Bちゃん、Y江、久しぶりに来てくれたYさん、横付けしてくれたMさん。そして、井田DCのみなさんに。

« 平和な共鳴 | トップページ | たとえ好きでもこいつばかりは »

コメント

お仲間たちがお祝いですね。Mさんおめでとうございます。
ウミヒドラって、サンゴのような形、そこに触手?、花盛りですね。
海の中の方が暖かくなる時期ですね。沢山楽しんでください。

>kazuyoo60さん

本当に花盛りって感じです。
最初は塵が海草にくっついているのだと思いました(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/31940255

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ水温>気温:

« 平和な共鳴 | トップページ | たとえ好きでもこいつばかりは »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ