最近のトラックバック

« だらだらぐだぐだはよくない | トップページ | そうだ、京都いこう »

2009年9月 2日 (水)

世間が狭いのか、つながりが近いのか

定期的に訪れるパリパリもんじゃのお店。お店のオーナー夫妻から、常連のKさんという女性の話が出て、「その人もダイバーだから話が合うかもしれないわよー」と夫妻に言われ、お互い時間を合わせてお店に伺うことにした。

なんと!すでに2月にお会いしたことのある方でした。といっても、私は不特定多数の中に居たので、Kさんの記憶には残っていなかったようですが、私はすぐに分かりましたよ。記憶力が悪いのに.(笑)

世間って狭い!いや、世間は広いのだけど、共通項のある人がつながっていたというべきか。

しかしKさんと私の共通項はダイバーというくらいで、Kさんは私よりずっとずっと努力家で、好奇心旺盛で、学習意欲がたくさんあって、とっても素敵な女性だった。おまけに声がきれいで話し方が心地よい(しゃべることがお仕事)。今はハワイ語に興味があって、フラの表現などを勉強しているのだという。ついでにスペイン語も。どんだけ勉強するんですか!!(^^;

私みたいに20年以上だらだら潜っているのとは違い、しっかりスキルを重ねて訓練もして、イントラも取っている。

Kさんと話していて、もらえたものがたくさんあったけど、私がKさんにあげられたものってあったのかな?たぶん無しだろうけど、ま、出生払いということで、今回はご勘弁を。

出世払いにしている人、たくさん居るなぁ・・・。これって借金!?!?

今日の「ありがとう」は、Kさんとの食事を設定してくれた、もんじゃのお店の夫妻に。

Dscf0819 今月のお店の飾り(毎月変わる)は中秋の名月でした。

« だらだらぐだぐだはよくない | トップページ | そうだ、京都いこう »

コメント

きっとsuzie様から得られるものは沢山あったはずです。どういう反応をして喜んでくださったかだとか。いついかなる時も、相手の方の何かを吸収できるでしょう。
昨夜の月も綺麗でしたよ。

>kazuyoo60さん

そうであることを祈ります(^^)
いかなるときでも何かを吸収できる柔軟性を持っていたいものです。

出合ったばかりの方と共通の知り合いがいた、
ということはよくありますね。
ご縁は、グルグルと繋がりあっているものなのかもしれません。

出世払いにしている人、私、たくさんいらっしゃいます(^^;)
少しずつでもお返しができますように―。

出世払いと思いつつ、そのチャンスもないまま馬齢を重ねた男がここにおります。
姪っ子も周りに支えられながらハワイ大学を出て、労働ビザで現地のホテルに勤務しています。出来れば永住権も狙っているようです。まだ独身ですが、この彼女も出世払いのようです。

>mariさん

本当に「縁がグルグルと繋がっている」感じです。

出世払いしないとならない人がいるから、がんばれるということでもありますね(^^)

>omotannさん

きっと、出世払いの機会はいくつになってもありますよ。

姪っ子さんの出世払い、楽しみですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90117/31210372

この記事へのトラックバック一覧です: 世間が狭いのか、つながりが近いのか:

« だらだらぐだぐだはよくない | トップページ | そうだ、京都いこう »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ